マスコミブレーク(18) 朝日新聞批判

マスコミブレーク(18) 朝日新聞批判
(なんでも掲示板 01年2月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

あじあ号様が激怒したネタ。

名古屋に「藤間干潟」というのがあって、名古屋市はそこをごみ埋立場にしようと計画
してました。
それに対して、朝日新聞は「環境破壊だ!!」と反対しました。
そこまでは、まあ「よし」としましょう。
問題はここから。

干潟埋め立てを断念する、となると、何らかの形でゴミの減量をしなければ
なりません。
名古屋市では、これを分別種類を細分化することで対処しようとしました。
20種類ほどの細分化だったかな?相当手間がかかります。

朝日新聞は、この「細分化」に対しても文句を言い始めたのです。
小生、朝日を支持していた点もありましたが、この件では朝日を糾弾します。