マスコミブレーク(19) 昔の番組をやってもいい

マスコミブレーク(19) 昔の番組をやってもいい
(なんでも掲示板 01年2月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

年末にTBSで「思いでの20世紀の番組」ということで、スペシャルで昔の番組を
今の出演者でリバイバルさせてました。
クイズダービー」「クイズ100人に聞きました」とかやってました。

思うのですが、これらの番組はコンセプトがしっかりしているので、又復活させても
そこそこの視聴率を稼げると思うのですが。
あと「アップダウンクイズ」とか「クイズグランプリ」とか・・・
知らない人もいるだろうなあ(爆)
※「タイムショック」は復活してますね。

クイズダービー」と言えば、「宇宙人」、はらたいら
はらたいらに答えを教えている」というウワサがありますが、そんなことは
ありません。
はらたいらが問題を作っているのです(猛爆)

あと、「クイズ100人に聞きました」というのは、元々はアメリカの番組のパクリです。
で、ABCのプロデューサーが、「これを日本でもやろうかな?」と検討していた矢先に
TBSにパクられたそうです。
(このABCのプロデューサーは「アタック25」を考案した人物)