マスコミブレーク88・「NANA」を酷評した日経のオソマツ

マスコミブレーク88・「NANA」を酷評した日経のオソマ

(なんでも掲示板 05年11月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

NANA」を酷評した日経のオソマツ  投稿者: スルッとKANTO  投稿日:11月16日(水)08時26分2秒

日経新聞にも夕刊があり、映画の批評なんかがある。
その中で原作が少女マンガの「NANA」について、公開前に
映画評論家の評価が載っていた。

確か「5つ★のうちの1つ★」、つまり最低評価だったと
記憶している。

しかし、日経の評論家の予想に反して、「NANA」は空前の
ヒットとなり、「NANA現象」を巻き起こしている。

ヒットした途端に日経は「掌を変えて」、
NANAがいかに心理描写が巧みか」を文化面や経済面で
解説し始めた。

オイオイ・・
どうせなら、「初志貫徹」して、
NANAはヒットしているが、あれはツマラナイ映画なんだ」と
伝え続ければいいのに(爆)。

恐らく、「NANA現象」を経済部的にも「無視できなくなり」、
「経済商品」として解説せざるを得なくなったのだろう。
文化部の面目丸つぶれ(笑)

因みに原作も映画も見たことはないが、宮崎あおい嬢は見てみたいと
勝手に思っている。

                                                                                                                                                              • -