政治ブレーク84・民主党のネット政策公募

政治ブレーク84・民主党のネット政策公募

(なんでも掲示板 05年09月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

  

インターネット政策公募  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 9月16日(金)12時49分6秒

筆者は別に阪神ファンではないが、
ダメ虎をバカにして、そして愛する虎キチの気持ちが少しわかる気がする。
(今年は調子いいようだが)

勿論、ダメ虎=ダメ民主党である

さて、民主党がインターネットで政策を公募しているが、
昨日で締め切ったみたいだ。
http://www.dpj.or.jp/koubo2005/

これについてのコメント

★趣旨は大いに賛成なんだが、これは常時受付けなさい。
 恐らく通常国会に法案提出することを狙って9月締め切りに
 しているんだろうが、「思いついたときに投稿する」という訳に
 行かなくなる。

★応募された提案は、全部公表すべきでしょう。
 採用率は1〜2%、ということは98〜99%は民主党
 「握り潰した」ということになる。

 その大半は愚にも付かないデムパ提案なのだろうが、
 数%は「キラリと光る提案」かもしれない。
 それを民主党が「労組等を慮って」握り潰したのかもしれない。

 なので全提案をウェブ上に開示して、更には
 「なぜこれは採用したのか」
 「なぜ不採用なのか」を説明すれば、民主党なりの考えが
 国民も読み取れる。

 それにいい提案であれば、自民党が「提案を盗む」こともできる。
 国民のためを考えれば、盗まれることを心配してはいけない。

                                                                                                                                                              • -