政治ブレーク98・党歌と省歌

政治ブレーク98・党歌と省歌

(なんでも掲示板 05年10月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

  

党歌に省歌  投稿者: スルッとKANTO  投稿日:10月17日(月)17時05分36秒

先日の日経によれば、自民党共産党には「党歌」というものがあるらしい。
しかし民主党社民党では著名な党歌みたいなのは無いらしい。

ふと思ったのだが、霞ヶ関の中央官庁には「省歌」なんてあるのだろうか?

「瑞穂の稔りを守りつつ オオ我らが農水 農水〜」とか
「民の暮らしをみつめつつ ああ我らの厚生 厚生〜」
「国土の礎 築くため オオ我らが建設 建設〜」・・・
あったらコワイ、いや面白い。

ところで歌といえば余談だか、土曜日深夜に妻と小生で
徹夜カラオケ対決を行った。
双方とも93点を数曲出したが、なかなか94点を出すことが無く、
このままでは93点の曲が多かった妻の判定勝ちになるところだったが、
朝5時前(閉店前)に小生が来生たかおの「夢の途中」
(間違っても「セーラー服〜」ではない)を大トリで歌ったところ、
95点を獲得して土壇場で逆転勝利した。

いいトシして何やってんだか・・