【同一政党複数候補は都市部で票割りしづらい】

6月25日
★都議選が終わったが、世田谷区のような定数8の選挙区に14人が立候補してる選挙区の場合、自民も民主も複数擁立している。「票割り」が上手くいくんかいな?
★恐らく「世田谷東部はA候補者、西部はB候補者」と地盤分けしてるのだろう。しかし、有権者には地盤分けが分かりづらい。「選挙カーが走り回ってる方の候補者に投票しろ」と言うことなんだろうが、平日は都心へ通勤して不在だから、「走り回ってるのがA候補者かB候補者か」判らない
★人口移動が激しい世田谷では、有権者の4分の1は「他から流入して、今回初めて世田谷で都議選投票する人」らしい。居住歴浅い彼らは、自民党民主党5の複数候補者の「どっちが」自分の「地盤」の候補者なのか、判らない