【6月14日→7月17日 トンデモツイート】

7月16日
★龍ヶ崎の事件で、被害者の母親を「冷静過ぎる、こんなクソ親見て胸くそ悪い」的ツイート見て、こっちが胸くそ悪くなった。どういう神経で被害者側を責めるツイートを投稿出来るのか?
★確か「あまちゃん、関西視聴率低い」ネタに自分がツイートしたら、「自分の周囲ではあまちゃんは人気ある、その視聴率データはオカシイ」と絡まれた。自分の観測範囲だけで世の中を判断するとは。因みに自分の観測範囲内で語ったら、出生数が多数で、少子化どこ吹く風だ
★トンデモツイートと言えば、熱中症多発で、「高齢者の熱中症は兎も角、学校で熱中症になるなんて、今どきの生徒は虚弱過ぎる」と言うツイートがあって目が点になった。「自分が若い頃は、誰一人熱中症にならなかった」とツイート
★昔は体育や部活で「水を飲むな」とイジメ指導、体罰指導がスタンダードだったから、熱中症で倒れても、「たるんでいる」と逆に生徒が責められるだけ。だから「被害」として統計カウントされないだけ