黒子のバスケ脅迫関係

【11月17日のツイートを転載】
黒子バスケ事件、ニコチン脅迫へ/「どくいりきけん」を貼ったらしいが、犯人はグリ森を知ってる世代か?今の若い人はグリ森事件なんか知らないだろう
美味しんぼの雁谷哲はグリ森犯人を褒めてた。「彼らは、危険な食べ物に警告を貼る点は正直でよろしい」「大手食品メーカーは、危険な食べ物作っても、何ら警告しない。グリ森犯以下だ」
グリ森犯は、青酸チョコを店頭混入させる際に、「警告」を貼る必要は必ずしもなかった。警告なしで混入させ、死者を発生させた方が脅迫効果は高まってた/敢えて警告を貼ることで、実際の死者発生を防ぎたい、と言う「良心」「理性」はあったようだ
今回の黒子バスケ事件だと、警告添付は「良心」とは少し違う。致死量に遥かに満たない量だから、毒物混入にそもそも気付かない恐れ。毒物混入鑑定を受けさせる為の警告添付/ただ、黒子バスケ犯人も「理知的で頭は良さそう」だ。警告添付の効果を理解してる