【広尾ガーデンヒルズはロータリークラブだ】

※自分のツイートの転載
11月17日
@tokyo_kantei @Tokyo_of_Tokyo @ienoji 広尾ガーデンヒルズ居住者はもはや「ロータリークラブ」の域に達してるのでは?建物や管理は勿論、「あの住民コミュニティに加わりたい」と言う動機そのものが購入動機になり得る
他の億ションも、それなりにハイクラス住民が集まっているはずだが、広尾ほどには「ハイクラス住民が集合しているメリット」を生かし切れてない感じ。やはり経年の効果なのか?
何回も書いてるが、そろそろ広尾ガーデンヒルズ建設エピソードや住民コミュニティを本格研究した著書が発刊されるべき。同潤会アパート以上の価値はある
広尾ガーデンヒルズ区分所有者は、住民コミュニティに関わりたい、と言う意志を感じる/そういう覚悟が薄い人は、最初から購入候補に入れないんだろうなあ
広尾ガーデンヒルズは、今でも中古購入はウェイティング状態なのか?なんかイギリスの名門クラブみたいだなあ
広尾ガーデンヒルズはハイクラス・高学歴入居者にコミュニティがまとまった例だが、中野ブロードウェイは芸能界にコミュニティがまとまった例か。
プロスポーツ選手がまとまって住んでる高級マンションを企画したら面白いかも。巨人の選手の隣の住戸は競馬騎手、上に関取、下はゴルファーとか
柏の葉辺りのタワマンだと、理系比率が高いんだろうか?