ホワイトカラーエグゼンプションへのあくなき執念

5月29日
正直、安倍政権がホワイトカラーエグゼンプションにそこまで執念を燃やす理由がわからない/過労死対策法と矛盾
とことんまでホワイトカラーエグゼンプションを導入した果てに、人口動態で「20代30代男性死因の第一位は過労死」な事態にまで発展しなきゃ、安倍は目を覚まさない
先の投稿もとい/鈍感力が売りな安倍は、「(過労死に起因する)心不全が若年男性死因一位」なんてデータが出ても、二次原因が過労とは気付かない。「なんか最近の若者は心不全が多いなあ、武道で鍛えるしかない」と武道教育強化に走るのがオチ
過労死で若年男性の10%程度が40歳までに死去する社会になったら、初めて安倍君は目を覚ましてくれるものと期待してる/その程度の鈍感力じゃなきゃ、保守政党の党首は務まらない
5月31日
まあこのまま過労死が横行して、「過労死で30代人口が10%減」なディストピアに達したら、初めて気付くんでしょう / “東京新聞:残業代ゼロ案 アリの一穴が狙いでは:社説・コラム(TOKYO Web)” http://htn.to/G5pvFY