東京おもちゃショー2014

6月15日
タカラトミーバンダイは毎年混むからあまり行きたくないのだが、妻が2社が配布してる巨大ビニール袋を貰ってこいという・・ / “東京おもちゃショー:『リニアライナー』『リアル未来カー』。磁力や渦電流で高速走行 - Engadget …” http://htn.to/9B6dsyBi9vj
大きなおともだちが詰め掛けるのか・・ / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/japaneseengadget.com/2014/06/13/hakovision/#tw?u=itarumurayama… “東京おもちゃショー:『ハコビジョン 初音ミク』。スマホで投影ステージを再現する食玩 - Engadget Japanese” http://htn.to/c4qbou
おもちゃだからとバカに出来ない。JR東海プラレールを使って仮想緊急対応訓練してる / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhkor.jp/news/html/20140612/k10015168851000.html#tw?u=itarumurayama… “東京おもちゃショー 「ここまで来たか」 NHKニュース” http://htn.to/tw6dhWx
おもちゃショー、朝だからタカラトミーはさほど行列してないが、朝からバンダイの行列がひどい/バンダイって、キャラクターでもってる面があるので、キャラクターに興味ないウチにはあまり関係ない
おもちゃショーに大人一人で行く勇気は自分にはない・・/しかし一人でゆっくり見てみたい気はする。子供の付き添いと自分一人じゃ観察ポイント違う
タカラトミーのおもちゃリニアは、確かにすごい
子供は歩き回るとすぐ休憩を要求するから困る。自分が仕事でビッグサイトに行く場合、10時から17時までほぼ歩き通しの場合も/3/11も、朝からビッグサイトで歩き通したまま14時50分を迎え、そのまま家へ歩き倒した
日本相撲協会がおもちゃショー出展してるが、関取とは言わないから、三段目程度の力士くらい常駐しろよ・・