出生率は年収より自己肯定感に比例する★

4月10日
「自分は美しい」と回答する女性の比率は、世界平均は68%だが、日本だとわずか18%しかいないらしい。日本女性の「自己評価の低さ」が、そのまま日本女性の極端な痩せ願望に繋がり、妊娠力を毀損する。

20代の若者に対して「『子の親になれる』という自信は、あなたにはありますか?」な質問を投げかけると、多分世界と日本とで極端に違ってくるのでは?日本では「自分は親になる自信がない」な若者が過半数で、それが少子化の一因。

「出生数と年収」は、低年収層では正相関かもしれないが、高年収層では正相関じゃない気がする。むしろ、「あなたは幸福ですか?」という自己満足度と、出生率が正相関なんじゃないか、と思う。

多分、「あなたは幸福ですか?」な幸福度アンケートだと、都内の年収900万プレーヤーより、地方の年収400万マイルドヤンキーの方が、幸福満足度は高いんじゃないかと思う。そして、出生率もそれに比例している。

都内の年収900万円プレーヤーなんかは、「同期は1,000万円の大台に達したのに、何故俺は900万円のママなんだ!!」と不幸をこじらせていたりする。/「大台に達するまで、子作りはお預け」とペンディングし、数年後に大台達成した時には奥さんの妊娠力が低下して子供できず。