安倍首相はポツダム宣言を読んでる筈、わざと読んでないとウソついた

これ「読んでない」は嘘で、間違いなく読んでいる/しかし、「読んでいる」と答弁してしまうと、ポツダム宣言に対する「評価」をしなければならなくなる。「評価」したくない安倍は、入り口で「読んでない」と嘘つく / “【悲報】安倍首相が国会…” http://htn.to/SSKHeA

「民衆は悪くない、指導者が悪いんだ」のロジックは、普通の日本人には受け入れられるが、「じっちゃまが指導者」だった安倍にとっては絶対に受け入れられないロジック / “ポツダム宣言 全訳” http://htn.to/9D4qzm

安倍は勿論ポツダム宣言を読んでいるが、わざと「読んでない」と嘘答弁。責めるべきは「ポツダム宣言読んでないなんて情けない」じやなく「見え透いた嘘をつくな」/アホ首相と馬鹿にされる方が「ラク」なんだよ / “志位委員長の党首討論 - …” http://htn.to/Bwhxaw


だから、実はポツダム宣言知ってるのに、わざと「知らない」と逃げただけ。その方が傷は浅いという判断。「馬鹿」と国内から批判される方が、「歴史否定主義」とアメリカから批判されるよりマシ / “松井 孝治 - 党首討論で、安倍首相がポツ…” http://htn.to/Z1YRDx3