その他

7月20日
接触をインド政府が禁止してるのは「近づくと襲撃されるから」というより「近づくと、彼らが我々がキャリアする細菌ウィルスに感染して絶滅する恐れがあるから」と聞いたことがある / “外界と切り離された未知の部族…理由は「島に近づく者すべ…” http://htn.to/fakFnt

ごめん。オチを理解するのに3秒掛かった。教養ないな自分。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.haelabo.jp/20150719104618#tw?u=itarumurayama… “髪は死んだ” http://htn.to/n3We2Y

20年前にやってたTBSギミア・ブレイクの「徳川埋蔵金」、自分は「見つからないやろ」と思ってた。「仮に見つかったのなら、ギミア・ブレイクより先に、TBSニュースで報道される筈だから。ブラタモリのように」 / “東京駅地下に謎の巨大…” http://htn.to/mfTvYGn

Facebookって、議論を呼ぶネタだと、「その通りと思います」コメントしか集まらないのは何故なのか/高校の元同級生がFacebook大阪都構想を否定した投稿し、「その通り」コメに溢れてた。賛成派の自分は投稿の勇気なし / “野…” http://htn.to/5UvY3p

なぜマクドナルドは夜アルコールを提供してチョイ飲み需要を拾わないのか?フレッシュネスですらチョイ飲みセットみたいなの用意してるのに / “外食チェーンに「ちょい飲み」浸透 1千円ちょいでほろ酔い気分 圧倒的支持を獲得:お料理速報” http://htn.to/rBH61z

名作か否かを判断するには、「芥川賞直木賞」じゃなく、「20年後、中学高校の国語の教科書で扱ってもらえているか」がリトマス紙だと思う。今までの芥川賞作品だと、国語の教科書に採用されてるのは少ない気がする / “文学は死んだ” http://htn.to/nLf62v

Amazonのレビューとか、読書メーターとか、一般読者側が書評を公開できる現代だから、いっそのこと「一般読者が授賞作品をノミネート、審査する文学賞」を新設してもいいんじゃないか? / “文学賞あれこれ - 男の魂に火をつけろ!” http://htn.to/2wdRqW

たまに、子供がポケットにティッシュを入れっぱなしのまま服を洗濯カゴに入れ、洗濯機内がティッシュのカスまみれになる悲惨な事故が発生する/多分、こういう事故が起こってるのって、ウチだけじゃないと思う/ポケットのティッシュがあればアラートが鳴って洗濯機が回らないようにする機能は無理?

かくいう自分も、ワイシャツポケットの中に、カードとかメモとか入れたまま洗濯した事故は数知れず。図書館の貸出証が洗濯され、見事に溶けてなくなったこともある。

納豆そのものは高血圧に効くのだが、醤油とかタレとか塩分が多くて血圧上げてしまうから、醤油もタレも掛けずに食べる血圧190な自分が通りますよ / “納豆業界における癒着という疑惑” http://htn.to/GJnXHG5