新横浜は第二の品川になる

9月21日
これ首都圏通勤路線における「最後のビッグプロジェクト」。人口減&地価減少な相鉄線が一気に東京通勤圏に化ける。二俣川駅前とかの中古マンションなら、開通後に急騰確実だから取得してもいいかも / “悲願の相鉄「都心乗り入れ」はいつ実現す…” http://htn.to/tBscPK6

相鉄都心連絡線の隠れた、でも最大のメリットは「新横浜が東京都心と直結する」こと。たとえば中目黒辺りなら、品川から東海道新幹線乗るより、連絡線経由で新横浜駅から新幹線乗る方が速くなる

二俣川の中古マンションを買え」、前言撤回。「新横浜の中古マンションを買え」

たとえば石神井公園とかからでも、山手線乗り換え品川から新幹線乗るより、そのまま副都心線経由新横浜から新幹線乗った方が速い訳で、連絡線開通と共に、首都圏西部の東海道新幹線利用客の1〜2割は品川から新横浜にシフトするのでは?

相鉄都心連絡線をもっと早急に開業させておけば、「そもそも東海道新幹線の品川駅は、作る必要が、なかった」

国内出張が多い「パワーエリート」に取ってオススメな街は品川だったが、もう品川とかパワーエリートでも手を出しづらい価格に吹いている。でも新横浜なら(今なら)買ってもお釣りが来る/ただ、羽田空港には行きづらいが

リニア開業後、東海道メガロポリスの移動が一気にリニアにシフトするか?と言えばそういうことは無くて、副都心線東横線エリアから新横浜乗り換えで東海道新幹線利用というのは根強く残りそうな気がする

@PLANETES11 港北区は関西出身者が多く居住している、という未確認情報も