韓国も女子志向へシフト

日経によれば、「子供が一人だけなら、女の子がいい」という日本の夫婦の考え方が、最近は韓国にも波及してるらしい。十年前は、韓国は「男の子がいい」という文化で、生み分けで男児過剰だったのに

韓国が「女児志向」に転じた理由は、やはり「老後の世話をしてくれるのは、やはり嫁じゃなくて実の娘」とようやく悟ったのか、それとも「隣国中国の男余りの余波を韓国も被って、子供が男児だと結婚できず、孫も望めない」とようやく悟ったのか?

崩れないと思われた韓国の男児待望心理が崩壊した/となると、案外、中国の極度な男児待望も、そのうち無くなって女児待望になるのか?

その先、インドも男児待望社会なんだよな。こちらは崩壊まで時間が掛かる/出生率が「5」のナイジェリアは、果たして男児待望社会なのか?

山手線に乗る際に、「今日は通勤電車の中で、2つネタを投稿しよう」と考えてた/韓国の男児志向崩壊ネタは投稿できたが、もう1つのネタをド忘れした。ネタ帳見れば思い出せるが、山手線の混雑でネタ帳が出せない、、、