ソニー不はネットリテラシー低い人を顧客としなければ勝機はない

3月3日
ソニャッホーは、経済合理性マンセーなWBS視聴者が無限の大きさだと誤解してないか?世の中のマジョリティである「池上彰って、スゴイんだなあ」という無辜の庶民相手にしないと、マスまで拡大できない。

だから、ゴールデンタイムに池上彰呼んで、「不動産業界の闇」と特集して、ソニャッホーの宣伝番組作れば、マスにリーチするのかも

ソニャッホーはバンバンセミナー開催してるが、そういうセミナーに行く人って「意識高い人」しか行かないから。自ずと頭打ちになる/役所が主宰する健康作り講座に、健康オタクばかり詰めかけ、本当は役所側が来て欲しい不健康クラスタは全く来場しないのと一緒

ソニャッホー、多分「ガイアの夜明け」の取材が既に入ってる気がする。「いろいろ苦労しましたが、不動産革命は成功した」というハッピーエンドを予想して/で、結局上手く行かず、取材はボツになったというオチ

そう考えると、ガイアの夜明けって、結構「ボツ」「空振り」が相当多いのかもしれない。「上手く行くと思ってたから取材進めたが、最後まで上手く行かなかった」

@NekoMur 「実績ゼロでカンブリア出演」というレジェンドを作りますか?

ソニャッホーを検討するような「リテラシーの高いクラスタ」は、同時に宅ツイ連のソニャッホー評価(というか批判)も目にすることになる。そうなるとソニャッホーに勝ち目はない

つまり、「宅ツイ連のソニャッホー書き込み」を「目にしない」ようなクラスタを、ソニャッホーは開拓しなきゃならない訳です

この行動力!ソニャッホーに必要なのはこれですよ!!/技術的には、ソニャッホーも追随できる筈だが? / “新しいご自宅選び!「ロボット仲介」説明会のお知らせ(住まいサーフィン会員限定)早く売れるのはワケがある | マンションの価格…” http://htn.to/7opeCk

@aka1you まあ、ロボットと言えば「AIBO」のトラウマがあるでしょうしね・・・