ロイホの誕生日特典は、子連れには刺さらない

2月23日
子供の誕生日が近い/吝嗇な我が家でも、子供の誕生日には「何か特別なことをしよう」ということになる。レストランとか行く訳です/ロイヤルホストはファミレスの中では比較的高額とされる/では、ロイホの誕生日特典が何か?と調べたら、これが「あたまわるい」んですよ

ロイホの誕生日特典って、調べてみたら「料理が20%オフ」なんですな。これ、「財布を握ってる大人には嬉しい話」でも、「子供には、何の関係もない」話

「誕生日に子供を連れてファミレスに行くファミリー」というのは、「特別なサプライズ、特別なイベント」とかを求めに行く訳で、それも「主役は子供」なんですよ。そこで「別に子供が喜ばない、20%オフ」なんてのをウリにしてるロイホは「最高に、あたまわるい」なあと感心

不二家レストランとかココスとかは、その辺、「誕生日の特別プレゼント」とか用意してるので、「子供心を、判ってる」んですよ/でも多分、長年の習慣で肉の万世に行くんだろうな。あそこは記念写真&オルゴールサービス&記念チョコのフルコンボ

肉の万世は徒歩圏内に無いので、ちょっと面倒。カーシェア借りなきゃならん

まあ、ロイホのそれは、「大人同士が食べに行く」際に、「少し安くなるようだから、ロイホにしようか」というシチュエーションなら考えられる。大の大人は、安くなるのは嬉しいが、店で「誕生日を祝われる」のは気恥ずかしい

しかし、「誕生日に祝われる」ことが目的で店をチョイスする子連れファミリーには、刺さらないと思う