吉田類を許容するヒュッゲでいてほしい

2月19日
未来世紀ジパングで、デンマークの「ヒュッゲ」特集してるが、もし日本で「ヒュッゲ」導入しても、日本の「子持ち男性」は、家に帰らずに職場に居たがるだろうな。子持ち男性にとっては、育児は仕事より苦痛/ヒュッゲを導入されてしまうと「育児拒否男性の、逃げ場が無くなる」

デンマーク的ヒュッゲを見ると、「まず家庭に帰って、その後街に繰り出す」的なライフスタイル紹介されてたが、「家庭に帰らずに、一人で吉田類的な酒場でクダを巻く」という「日本的ヒュッゲ」は、ダメなのか?

ヒュッゲって、「イクメン」「プレミアムフライデー」とともに、黒歴史ワード入りしそうだな、、

デンマークのヒュッゲと言えば、柿沢こうじの大蔵省時代の40年前のエピソード思い出す/デンマークに視察旅行に行った大蔵省ご一行様、現地大蔵省職員に「どうやって省益拡大してるんですか?」と質問/デンマーク職員は「???」/「何故、省益を拡大しなきゃ、ならないんですか?」と柿沢らに逆質問

押し問答の挙げ句、「そんな省益拡大の為に残業させると、上司に『何故残業させたんだ?』と叱られてしまいます」/これを聞いた柿沢こうじの上司曰く、「柿沢君、我々は視察する国を間違えたようだね」

別にヒュッゲでもビッケでもいいが、「おひとり様のヒュッゲ」もアリにしてほしい。ツイッター的ヒュッゲ/ご近所や家族と繋がらなきゃならない的な「フェイスブック的ヒュッゲ」は、勘弁