年の瀬エボラ疑惑はマスコミ泣かせ

12月29日

年の瀬にエボラ疑惑/マスコミの内部事情な話だが、この季節、マスコミ関係者も「年末年始休暇モード」。いつもならテレビや週刊誌記者が患者を追いかけ回すが、この時期はそれが出来ない/年末年始のテレビのツマらん特番は、あれは12月前半に撮り溜めしたもの。それでハワイに行っちゃう。

今後、このエボラ疑惑が陽性で、さらに拡大した場合に、年末年始で休業状態のマスコミが対処できるのか、かなり心配/10年前のスマトラ津波もこの時期に発生。日本の年末年始休業マスコミはロクな検証報道できず/スマトラ津波を検証しなかったツケが3・11。

1回でいいから、紅白歌合戦の最中に津波警報大津波警報が出れば、と野次馬的に思う。災害放送が存在理由なNHKは、津波警報が出た時点で紅白中止を余儀なくされる。

エボラ疑惑男性、23日に帰国って・・・その日自分は成田にLCC乗りに行ったんだってば!!
れ:JBpres…” http://htn.to/2BrKRp

「スーパーアルファ水」というトンデモ水を売り込む為に西アフリカに渡航した、の未確認情報も / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asah.com/articles/ASGDY6KH0GDYULBJ009.html#tw?u=itarumurayama… “日本人男性からエボラウイルス検出されず 厚労省発表:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/Qj5UaL