2015-02-03から1日間の記事一覧

その他

2月1日 因みに大阪に「ダイエットシェアハウス」があるらしい。体重が減れば家賃減額/意地悪にも、ダイエットシェアハウスは「お菓子食べ放題」らしい。運営側はあの手この手で甘い誘惑を用意 / “スクワット10回で地下鉄無料=肥満住民の減量目指す…” http:…

インバウンド拡大の政府方針は必ずしも一般市民の支持を得ていない

2月2日今日の日経15面、クロスマーケティング社のネットアンケート。「訪日外国人が、もっと増えて欲しいか?」の質問に「そう思わない」が44.1%もいたことに衝撃。政府や観光業界の旗振りとは裏腹に、市民感覚レベルではインバウンド観光戦略は支持…

リフォーム産業新聞より

2月1日 名古屋のリフォーム会社ニッカホーム社長がリフォーム産業新聞で、『成長しようと思えば、前年比+50%の成長は、可能なんですよ。営業出来ますよ』『でもそんなスピードの成長だと、ヒトとか工事内容とかに、絶対ひずみが出ます。だから+30%の…

ドラえもんに一人っ子が多いのは、少子化を予言?★

2月1日 子供と風呂入ると「九九暗記の歌」が流れるが、暗記の歌にもいろんな種類がある/覚えやすいのは「ドラえもんの九九の歌」だと思う。他の九九の歌は、リズム的に苦しいが、ドラえもんの九九歌は、リズムがナチュラルところで、ドラえもんって1970…

沢田研二が現役だと知らない天木直人

2月1日 元外務省の天木直人が「引退した沢田研二が、護憲派として素晴らしい活動してる」とブログ化/その後沢田ファンから指摘があり「失礼しました、沢田研二は現役バリバリのロッカーです」 / “◆「沢田研二論」 〜黙っとれ!の窮状〜|中村区中村…” http:…

ツイート2/1〜2/7

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1502/allasc