芸能ブレーク108・音楽・スポーツ ゴミネタ

芸能ブレーク108・音楽・スポーツ ゴミネタ

(なんでも掲示板 02年2月〜 投稿済)

                                                                                                                                                              • -



どーでもいいネタ(音楽編) 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 6月14日(金)21時28分23秒

キンモクセイ」というグループが歌う「七色の風」という歌、最初はタイトルも
  歌手も知らないまま聞いていたので、小生、ずっと「杉真理が歌っているんだ。
  復活したんだ」と思い込んでました。

  だって、曲調も声も似てるんだもの・・・

  因みに「亜麻色の髪の乙女」とかも昔の歌だったと言うから、昔の名曲のリメイクや
  昔の歌手の復活も、アリだろう。

どーでもインドネシア 投稿者:ねまき猫  投稿日: 6月15日(土)01時00分01秒

というのは、高校時代、某友人が作った歌のタイトル。
勝手にシンドバッド」の影響ありかなぁ?

キンモクセイ」は、最近注目してるグループのひとつです。
杉真理さんは、「キンモクセイ」とは関係なく、復活してますよん!
6月21日にニューアルバム出るそうで、楽しみです。

最近、元ちとせさん(あがた森魚さんの「冬のサナトリウム」をカバーしたので
注目したのですが、こんなにブレイクするとは思わなかった!)
つじあやのさん(「千と千尋」の次のスタジオ・ジブリ作品「猫の恩返し」の主題歌に抜擢)なども気に入ってます。
亜麻色の髪の乙女」は、有線で聞いて、あの瓢々とした感じ、
つじあやのさんかなぁ、とも思ったのですが、あれは、島谷ひとみさんのようですね。


                                                                                                                                                              • -

「心拍数」 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 6月14日(金)21時28分23秒

山崎まさよしが「心拍数」という歌を売り出した。
・・・とここまでは普通の話だが、彼は何を考えているのか、各地のライブを全て
別々に売り出し、「心拍数〜北海道編」とか「心拍数〜近畿編」とか9曲を
出しているのである。

TBSのカウントダウンTVで聞いたが、違いが全然判らない。
・・・気になって仕方ないので、CD買って「どこが違うのか」間違い探しを
したい衝動に駆られる。

・・・案外それが狙いだったりして。「間違い探し目当てのCD購入」で
売上倍増!



                                                                                                                                                              • -

ジョージアCMの「明日があるさ」がヒットしています。
これは大昔の坂本九の歌ですね。
坂本九・・・古いなあ・・・日航機「事件」、皆さん知ってます?)
ファイブミニのCMにも南沙織の「17歳」が使われ、キリン午後茶のCMに
チューリップが使われる。
新しい歌もいいですが、ここらで古い歌をリメイクして歌わせるのも、いいかもしれない。
小生、マイナーなアーティストのファンなので、例えば沢田聖子の1989のアルバム・スーベニールなんかは
名曲集だと思うのです。(誰も知らんだろうなあ)
なので、例えば「スーベニール」の中の「雨」とか「素直に・・・」とかの楽曲を、最近の歌手、例えば
My Little Lover(あまり最近じゃないなあ)とか、Every Little Thing(これも最近じゃないなあ)とかが
リメイクしてくれればいいなあ、なんて考える訳です。
あっそうだ、Kiroroあたりがイメージ的にはぴったりかも。ちょっと前のLe Coupleとか。


                                                                                                                                                              • -

最近、ヒット曲の男性ボーカルの声が高くなっているそうです。
10年前に比べて半オクターブは高くなっているらしい。
これはユニセックス化の影響? (女性の声は横這い)   

                                                                                                                                                              • -

先日、某居候仲間(爆)と夜11時からカラオケに2人で行った。
最初は2時間のつもりだったが、朝の6時まで歌ってしまった。
最後の2時間は、居候仲間は爆睡していて、小生のみが歌っていた。

とりあえずは渡辺美里歌い尽くし計画を完了した。
次は谷村有美歌い尽くしをしよう。

                                                                                                                                                              • -

2年前のNHKの朝ドラのヒロインは竹内結子であったが、ちーちゃん(池脇千鶴嬢)は
このオーディションに応募して落選した、らしい。
NHKは全くもって見る目がない。

というか、竹内結子のどこがいいのか、さっぱり判らん。
まあ岡本綾よりマシだが。

                                                                                                                                                              • -

小生、最近CDを聞かなくなった。
ネットをやる前は音楽を1日平均20〜30分は聴いていた、と思うのだが、
ネットを始めてからゼロになった。
  
人間1日は24時間しかないので、新たな趣味を始めると、どうしても他の趣味は
疎かになってしまう・・・

                                                                                                                                                              • -

尋ね人 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 5月15日(木)22時01分12秒

バカネタ

山田邦子って、最近TVで見ていない気がするが、生きているのか?

Re: 尋ね人 投稿者:くろだ  投稿日: 5月16日(金)20時35分16秒

> 山田邦子って、最近TVで見ていない気がするが、生きているのか?
テレビで見なくなったくらいで生死不明にしちゃうのはひどい...
http://ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ya_ku/profile.html
座長としての仕事が忙しいみたいですね。

                                                                                                                                                              • -

ボブサップ 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 5月23日(金)21時00分53秒

ボブ・サップがやたら受けているが、本国(アメリカ?)では受けているのか?
意外と日本ローカルタレントだった、ということもあったりして。



Re:ボブ・サップ 投稿者:晩餐館  投稿日: 5月27日(火)22時29分56秒

上に書いてましたが、本国アメリカではあまり人気がありません。というか、知らない人も多いのでは?
アメリカ人にとって「サップ」といえば、NFLのウォーレン・サップのことです。ボブ・サップも元アメフト選手の経歴を持ちますが、実績らしいものはあまり残していません。以前、ウォーレンが「ボブは俺の親戚だ、と偽って売名行為を行ってる」といったことがあるそうです。

                                                                                                                                                              • -

アウンサン・スーチー 投稿者:スルッとKANTO

バカネタ
  アウンサン・スーチー女史と、マラソン有森裕子は顔が似ていませんか?  

                                                                                                                                                              • -

所変われば放送日も変わる 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 7月29日(火)20時45分59秒

1.フジテレビ系列の無い青森では、
  サザエさんは土曜日に放送されるので、
  青森人は、サザエさんを見ると「ああ明日も休みだ」と思うらしい。

  上京した青森県人は、「サザエさんは日曜」という(全国一般の)常識との
  乖離に悩むらしい。

2.ついでに言えば、「さんまのまんま」は関西がゴールデンタイム、
  関東が深夜の放送である。
  深夜の放送だとなぜかいかがわしく見えてしまう・・・

各地のセーラームーン 投稿者:あじあ号  投稿日: 7月31日(木)22時25分51秒

岩手
日本全国、東京の全系列局があるわけではない。
特に、日経系列のテレビ東京系列は、まだまだ少ない。
平成5年、6年頃の岩手県には朝日系列のテレビ局はなかった。
このため他の系列局が、セーラームーンを放送していたが、そういうことがないと、
この番組を全く知らない子どもさんが出てくるわけである。
(実際、サザエさんでそのような事態がおきている。)
パリ
5年ほど前にパリに旅行したとき、ホテルのテレビでやっていた。
きちんとフランス語で、「月に代わってお仕置きよ」(サンクショ ド ルナ)と言っていた。

                                                                                                                                                              • -

ドラえもんの唄 投稿者:スルッとKANTO

「ドラエもん」の唄は、今はなんと渡辺美里が歌っている。
イ、イメージのギャップが・・・

しかも昨年は東京プリンが歌っていたらしい(爆)

どうせなら谷村有美の「ドラエもん」を聞いてみたい気がする。

                                                                                                                                                              • -


タイタニック 投稿者:スルッとKANTO

タイタニックの日本人唯一の生き残りは、YMOの
細野晴臣氏の祖父(細野正文氏)

                                                                                                                                                              • -


女性ヴォーカル談義 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 9月13日(土)01時41分37秒

女性アーティスト中、小生が最も歌声がお気に入りの谷村有美について、辛口ながら愛情を
以って批評しているHPを見つけたので紹介する

http://www3.justnet.ne.jp/~k.d.naruse/yumi00.htm
・・・ってウチの常連さんには谷村有美ファンはいないのか?

小生の中では、「歌声の美しさの谷村有美、メロディーラインの美しさの沢田聖子」と
なってます。(何せあのクリスタル・ヴォイス)
だから沢田聖子の書いたメロディーを谷村有美に歌わせるとサイコーな訳です(笑)

最近の女性シンガーは全く聞いていないが、I WISH=川嶋あいの声質は
「2代目クリスタル・ヴォイス」を感じさせる予感がする。

                                                                                                                                                              • -

鉄骨娘と白骨死体 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:10月 1日(水)20時16分23秒

スーパーウルトラ懐かしネタ
  (忘れないうちに・・・)
  鷲尾いさ子のCMで「鉄骨娘」というCMが10年ほど前にあったが、
  あのCMを見る度に、「鉄骨娘」ではなく「白骨娘」「白骨死体」を連想してしまった。
  「いずれ血となる 骨となる ソーレソーレ鉄骨娘・・・」
  →「いずれ地(土のこと)となる 灰となる ソーレソーレ白骨死体・・・」

  鷲尾いさ子ガリガリで、骨っぽいからそういう連想をしたのだろう・・・

                                                                                                                                                              • -

「天国に一番近い島」 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:10月 1日(水)20時16分23秒

先日会社でニューカレドニアの話題が出て、
  「『天国に一番近い島』でステキな所よ」という女性社員に対し、
  「あそこは独立闘争で多くの犠牲者を出している危険な島だ」と言うと
  全く何も知らなかったらしくて奇異な目で見られた。

  ひょっとして、原田友世主演映画「天国に一番近い島」は、
  「独立闘争なんか何もない、平和な島ですよ」と金持ち日本人を洗脳する
   (=観光収入を増やす)為のフランス政府によるプロパガンダ宣伝の
  一環なんだろうか?

  南の島ならどこでもいいのに、わざわざ独立闘争のあるニューカレドニア
  舞台にしたのが、どうにも怪しい。

                                                                                                                                                              • -

トリビアの泉 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 9月 6日(土)18時58分23秒

1.

ゴールデンタイム進出でブームの「トリビアの泉」だが、
「ネタとして応募しとけば・・・(涙)」というのも多い。

先日台湾に行った際、横断歩道のランプが「人のアニメーション」になっていて、
「残り時間が短くなると、アニメーションの人が駆け足になる」というのを目撃した。

小生は感心して、ホームページに投稿したのだが(うみのむこうのけいじばん)、
これがトリビアの泉で取り上げられていた。

・・・そう考えると、拙HPもトリビアの泉で取り上げて貰えるネタが豊富なのかも
しれない。
結構鉄道ネタも取り上げられているらしいし・・・

しかし、「むやみやたらと投稿する」のは芸が無い。
「こういうのが「へえ」と言って貰えるそうだ」という「ツボ」を押えることが肝心である。

あと、「役に立たない」ネタであることも絶対条件。
「鉄コの部屋」のネタの半分以上は、「改善案」であるので(コストが掛かる点は兎も角として)、
「鉄道会社の役に立つ」ハズのネタであり、それはそれでいいのだが、「トリビア性」は
ゼロである。

2.

トリビアの泉について
トリビアの種」というコーナーがある。
昨日は、「郵便で届けるより自分で走って届けた方が早い距離は?」という
トリビアを調査する為、トライアスロンの選手に東海道を走らせていた。

これって「トリビア」というより「鉄腕DASH」ではないのか?



                                                                                                                                                              • -

ロンドンブーツ 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 2月 9日(日)01時44分03秒

先日珍しく早く家に帰って、「ロンドンハーツ」(火曜9時テレ朝)なる番組を見たら、
  「ラブトレイン」なるコーナーがあった。
  
  男性1人に対して「玉の輿」に乗りたい女性陣3人が、SL客車の
  ボックスシートで合コンする、という設定。
  途中駅毎に新たな女性が現れ、男性の選から漏れた女性1人が途中下車する。

  ・・・うまく説明できないが、この番組の紹介をしたいのではなく、このロケに
  大井川鉄道が使われた、ということが言いたかったのです。
  駅名等はカモフラージュしていたようだが、見る人が見れば判る。
  沿線が茶畑で川があり、何よりも各地の私鉄車両が写っていたので、
  「旧式電車の動態保存館」大井川鉄道なのがモロバレ。

  どうも番組用に専用に貸切走行させていたようである。いくらかかるのだろうか?

  ところで、ロンドンブーツ1号2号って、恋愛バラエティーしか出ていない気がする。
  こいつらちゃんと普通のコントや漫才できるのか?



ロンドンブーツ 投稿者:晩餐館  投稿日: 2月11日(火)18時57分33秒

ロンブーの出てる恋愛バラエティーって、他に何ありましたっけ?「あいのり」とかは違うし。
あと「ロンブー龍」見てますか?

Re: ロンドンブーツ 投稿者:くろだ  投稿日: 2月11日(火)19時50分56秒

ぷらちなロンドンブーツの「ガサ入れ」は恋愛バラエティといえるかも。

ま、「林家こぶ平って落語できるの?」ってくらい無礼ですな、
スルッとKANTOさんのあの書き方は。

                                                                                                                                                              • -

終戦ドラマも時代劇に 

終戦ドラマも最近では時代劇になりつつあります。
ドラマの小道具に使うものが、特注しないと無いそうです。
例:オート三輪。もう日本で2台くらいしかないらしい。
江戸時代の時代劇の場合、そういう小道具類が充実しているのですが、
終戦のころのアイテムは、一種の「エアポケット」らしく、あまりTV局でも
無いそうです。
じきに昭和30年代、40年代のアイテムも僅少になって、時代劇セットに
加わるのでしょうね・・・
地方に行くと「菅公シャツ」とか「ハイアース」とかのブリキ?の宣伝板が民家に
打ち付けられていますが、こういうのも時代劇セットに加わるんでしょうね・・・

                                                                                                                                                              • -

OSK歌劇団 

今日、仕事で東大阪市河内永和駅に降りました。
で、初めて知ったのですが、この駅にOSK歌劇団があるんですね。
なんか冴えない、小さな建物でした。

OSK歌劇団というのは、関西人ですら知らない人がいます。
超メジャーな「宝塚歌劇団」というのがありますが、それの近鉄版です。
あやめ池の劇場で公演とかしているんですが・・・

う〜ん、マイナー!

                                                                                                                                                              • -

アンパンマン

  赤ちゃん用品店に行くことが多くなったが、子供向けの
  音楽(童謡やアニメ主題歌)というのは、コード進行や
  和音が単純で、大人には物足りない。

  その中で、「それ行けアンパンンマン」の歌は、
  ミュージックとして充分工夫がされていて、「聞ける音楽」である、
  という気がするが、いかがだろうか?

                                                                                                                                                              • -

ビートルズ

スガシカオが、
「僕はパンクかソウルばっかり聞いていて、
 ビートルズを全然知らない」と語っていた。
それに対して、ミスチルの桜井も実は
「僕も知らない」と答えたらしい。

小生にとっては、ビートルズは、音楽の「原点」の
ようなものなのだが、そうでもないミュージシャンもいるんですね・・・


                                                                                                                                                              • -

ジョーシとさんまとタモリ 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:10月 1日(金)20時55分36秒

雑ネタ
  所ジョージは関東人に受けがいいらしい。
  明石家さんまは関西人に受けがいいらしい。
  視聴率で、そのような傾向になっているらしい。

  小生も所ジョージよりはさんまだが、「オタク」の臭いがする
  タモリの方が好きである。

                                                                                                                                                              • -

柔道男女異性格闘技戦 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 9月24日(金)20時01分0秒

   柔道で、異種格闘技戦ならぬ「異性格闘技戦」をやってみると
   面白い。
   つまり、谷亮子と野村が対決すれば、どっちが勝つのか、
   興味がある

   それとも試合の設定自体がセクハラ行為なのか?

                                                                                                                                                              • -



どーでもいいネタ 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:11月24日(水)21時27分43秒

最近「はてな」にはまっている小生であるが、
はてな」を知るキッカケ、てのは、
Google検索で貫地谷しほり嬢を検索したら、
 はてなダイアリーが検索トップに来たから」だったりする(猛爆)

別にスウィングガールを見たい訳ではないが(爆)
上野樹里よりは可愛いと思うが(ウルトラ爆)

                                                                                                                                                              • -

一人でアニメを制作できる時代 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 9月27日(月)19時59分23秒

将来、ファジーコンピューターが進化すれば、
  「このような感じのアニメストーリー」とアニメ作者が情報をインプットすれば、
  コンピューターが自動的にアニメ画を作画して行くようになるかもしれない。

  宮崎監督は、「ハウルの動く城」のストーリーと主要キャラの絵を
  コンピューターに入力すれば、あとはコンピューターが機械的にアニメを
  描いていく。
  ・・・監督1人だけでアニメが完成する。

  そのような時代にならないのかなあ?
  今のような、人海戦術でアニメを作っているのは、旧態依然としている
  気がする。

                                                                                                                                                              • -

バカネタ  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 6月 8日(水)21時32分49秒

今日仕事で倉庫の整理をしていた。
過去当社が広告出稿していた「日経マネー」等の雑誌を片っ端から
処分したりしたのだが、当時(2001年前後)の農林中金の広告には
池脇千鶴嬢がイメージガールをつとめていたので、
一人で悦に入っていた。

「露天風呂に入る池脇千鶴嬢」というファン垂涎の構図もある。

てか、「農林中金」「池脇」のキーワードでぐぐると、
何とウチのページがトップに来る。やば〜。

・・・こんなことをあまり書くと、将来うちの子供とかがこの掲示板の
過去ログをハケーンしたりすると、家庭トラブルになりそうだ。
(たとえ意図的に過去ログ化しなくても、ウェイバックマシンという恐怖がある)

                                                                                                                                                              • -

南十字星 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:12月 1日(水)21時54分53秒

南十字星」という劇を劇団四季がやっているらしい。

  駅ポスターを見る限り
  「アジア独立のためにインドネシアに赴いた日本軍兵士の運命」を
  描いているとのこと。  
  http://plaza.rakuten.co.jp/watasisantouhei/diary/200411020000/
  
  劇団四季といえば、浅利慶太
  浅利慶太といえば、中曽根康弘

  なんだかなあ。。。

                                                                                                                                                              • -

2題  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 6月21日(火)21時41分4秒

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200506210010.html
>久米が日テレ「A」降板、番組打ち切りも

面白くなかったですから、ハイ。

この時間帯の日テレだったら、10数年前の番組で、
巨泉が言いたい放題主張していた
「巨泉のこんなものイラナイ!」という番組が面白かった。
「こんなものイラナイ!」のノリで久米弘に
言いたい放題言わせれば良かったのでは?
特命リサーチも面白かったが)

                                                                                                                                                              • -

Re:2題  投稿者: 時を娶ろ  投稿日: 6月22日(水)04時29分59秒

> この時間帯の日テレだったら、

「天才たけしの元気が出るテレビ」とその前にあった「TVスクランブル」を
思い出す。
TVスクランブルは横山やすしをコメンテーター(?)に起用するという
異色の構成で、ここでの手法が後年のニュースステーションでも活用した
ように思う。

                                                                                                                                                              • -

谷村有美出産  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 7月23日(土)22時22分25秒

谷村有美がそろそろ出産かな、と思って調べたら、やはり出産していた。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050628_90.htm
>2002年に日本マクドナルドホールディングスCEOの原田泳幸
>(えいこう)氏(55)と結婚したシンガー・ソングライター
谷村有美(36)が21日に第1子を出産していたことが28日、分かった。

あれ?小生より2歳上といわれていた年齢が、同じ年になっている・・・

http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/nude/1110605403/
>135 :ベッドの下の名無しさん:2005/06/23(木) 02:10:33 ID:???
>祝!未確認ながら、6月21日頃、
原田泳幸さん・谷村有美さん夫妻に、
>待望の第1子が誕生した模様です。
>何でも男の子が産まれたとか。
>誠におめでとうございます。

マスコミへの公式発表は6月28日のようだが、
その前に未確認情報として23日に出産情報が流れていたことになる。

芸能関係者がメールかなにかでゲロってしまったのか?

                                                                                                                                                              • -

速水もこみち  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 7月29日(金)21時18分35秒

ゴミゴミネタ

先日、「もこみち」という俳優がいる、と妻から聞いて、
「そんな変な名前、お笑い芸人だろう」と切り返したところ、
「いやイケメン俳優だ」という。

調べてみたら、ホントに俳優にいるよ〜〜

売れていない俳優なら、

「『もこみち』



 という俳優がいる」

というネタで80へえは獲得できそうだ。

というか、玉袋筋太郎ばりの変な名前は、さすがに
改名した方がいいと思うが、余計なお世話か?

                                                                                                                                                              • -

ニュース早読み  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 7月29日(金)21時04分57秒

番外
NHK朝ドラ・ヒロインに宮崎あおい嬢決定。


NHK朝ドラヒロインに選ばれてしまった女優は、
 その後民放では活躍しない」のジンクスに
既にはまりそうなオーラを漂わせている。

朝ドラ出身者、というのはお堅いイメージがついてしまって、
バラエティーフジなどは使いづらいのだろう。

例外は松嶋奈菜子程度ですね。
竹内結子も頑張った方か。

池脇千鶴嬢などは、もとは浅ヤン出身だから、バラエティー色が
ついてもいいはずなのに、朝ドラのせい?で、その後バラエティーから
一線を画してしまった。

宮崎あおい嬢は、元が子役出身だから、NHKが好きそうな、
逆にフジが敬遠しそうなキャラである。

※賢明な読者はおわかりだろうが、「嬢」の敬称がついているのと
 ついていないのとで、小生の評価(好み?)が分かれている。

                                                                                                                                                              • -

杉真理って慶応大工学部だったんだ・・・  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 7月 2日(土)17時07分37秒

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050702k0000e040058000c.html
オオサンショウウオ:DNAが音楽に 広島の高校生解読
特別天然記念物オオサンショウウオのDNAを高校生が解読し、
シンガー・ソングライター杉真理(まさみち)さんが、DNAの並びを
>楽譜に置き換えて曲を作った。

そういえば小田和正は東北大建築科出身。

                                                                                                                                                              • -

(無題)  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 7月 4日(月)23時15分31秒

賢いアホと賢い賢人

よくわからないタイトル。

脱力系芸人アンガールズだが、昨日のテレ朝の番組により、
実はウンチクの宝庫であることが判明した。
で、ウンチクと言えば上田晋也である。

しかし、上田晋也は言葉の端々に「賢いんだぞ」というのが
滲み出ている(実際、ウンチク王であることをウリにしている)が、
一方のアンガールズはあのキャラなので、ウンチクぶりを
自慢するでもない。

で、昨日の番組は爆笑問題の太田が仕切っていたのだが、そういえば
バク天でも太田に散々いじめられているのがアンガールズである。

一方の上田だが、そういえば爆笑問題と共演しているのを見たことがない。

つまり、アンガールズはいじめられやすいキャラ、上田はいじめられにくい
キャラ(というよりいじめキャラ)である。
(太田が「いじめている」というのはいい意味の表現なので誤解なきよう。
 つまりアンガールズをいじめることで、アンガールズの魅力を
 引き立てているのである)


                                                                                                                                                              • -

ガンバが強いのは嬉しいが・・  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 9月13日(火)20時43分28秒

J1でガンバが現時点で首位である。
ファンとしては嬉しいが、できればバカ虎が不調な年にも
首位争い(できればリーグチャンピオン)をして欲しい。

今年はバカ虎が好調で、ただ絶好調(首位独走)という訳でなく
中日と首位争いするという中途半端な強さである。
これが一番たちが悪い。

首位争いが面白いので、関西スポーツ界はバカ虎の
話題で持ちきりなのである。
折角初のリーグチャンピオンが目前となっているのに、
地元の盛り上がりに欠ける。

しかもホシノの移籍問題もあるので、余計に盛り上がり。

「関西スポーツ界はバカ虎だけではない、
 ガンバ(も含めJのチーム)もある」ということを
見せ付けて欲しい。

そのためにはバカ虎がダメ虎になっている時に優勝するに限る。

                                                                                                                                                              • -

なぜ尾崎豊が人気があるのかよくワカラン  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 9月21日(水)13時10分29秒

http://www.hatena.ne.jp/1126565000
若くしてナゾの死を遂げたのでカリスマ性はあるのだろうが、
曲そのものはそんなにいいとは思えない。

もともと小生はメロディーラインやハーモニー重視派であり、
詞そのものはあまり重視しないので、詞が先行する尾崎には
どうしても違和感を感じてしまう。

それを言い始めたらサザンとかも好きではないのだが。

                                                                                                                                                              • -