その他

11月1日
@irotarihsLASH 10月17日日経土曜版によれば、高齢者男性ほど、医学的に承認欲求が強いらしい。男性ホルモンの減少が、かえって社会的承認欲求を高めるらしい/つまり、「生物学的な衰えを、社会的にカバーしようとする」、だから老害がはびこる

東京マンションの駅近志向、大阪市内は割と前から駅近志向があったとされますから、その意味では東京が大阪化したのかも知れない

11月2日
そにー的なカタカナな世界と、不動産のアナログな世界の断絶について

自分もカタカナな世界は苦手な方なんだが、社内では割とカタカナな世界が得意な奴と思われていて、カタカナ世界の渉外みたいなことを押し付けられ、ツライ

結局、なんだかんだでBtoCの世界が好きなのかも知れない

東大卒って、「寿司屋の値段を気にしない位に、カネがあまり余ってる」というより、「寿司屋の値段なんかより、他の知的好奇心を優先させる人が多い」な気がする。

或いは「カネにうるさくないことを、矜持としている」人が多いと言ってしまえば、東大OBを褒め過ぎか?

「カネについては許せるが、知的プライドが傷付くことは、絶対に許せない」なのが、東大OB

11月3日
これ消されたのは、上司に増田投稿バレたからかな?でも当然魚拓されてる / 他247コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.haelabo.jp/20151101005637#tw?u=itarumurayama… “杭打ち屋はいまガクブル状態です” http://htn.to/7ZvvhN

杭問題については、いろいろ関係者じゃないと判らない話が自分のところにも来てるが、身バレがヤバイから、増田あたりで書くか。

私の履歴書で、妻が東進ハイスクールのナガセ氏と懇意と自慢気に話していた葛西天皇。一般的な教育企業じゃなく、サラ金系企業じゃん

東進ハイスクールの永瀬氏って、「教育関係者がサラ金に関与して、何が悪い?」と開き直っていたよな。確か武富士だったか?

代ゼミ高宮学園も、元は教育産業じゃなく、異業種からの参入だよね

関東でも赤ちゃんポストはよ / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhkor.jp/news/html/20151103/k10010293041000.html#tw?u=itarumurayama… “道路脇の乳児 置き去りは午前6時ごろか NHKニュース” http://htn.to/Ms5LZ8L