トルコ軍のロシア軍機撃墜

11月24日
@aka1you 自分は老後のために運用しているので、20〜30年後の円リラレートが悪化してなければ、それでいいです。

朝日やNHKの「トルコ軍、領空侵犯のロシア軍機を撃墜」という報道と、全然印象が違う。読売はロシア側にしが情報ソースがないのか? / “露爆撃機、シリア領内で撃墜される…露国防省 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLIN…” http://htn.to/9XQuKr

@aka1you 何回も言うように、「2050年に医療介護産業の従事者が、全労働人口の4割を占めてしまう国」の通貨が、トルコリラより強くなるとは、とても思えない。

まあ、ロシアの領空侵犯なんて平常運転だし。東京急行と称して日本一周の領空侵犯を行って、悪びれもせずに「ロシア側から」その事実を公表したりしてる / “トルコ軍がシリア国境でロシア戦闘機を撃墜=複数メディア - BBCニュース” http://htn.to/PMyK32

この時間になっても、読売新聞のホームページは「ロシア軍機がシリア領内で撃墜」しか乗ってなくて、トルコ云々の報道が見当たらない。読売新聞の国際取材能力が疑われるレベル

今回の撃墜事件について、NHKの情報量が他を圧倒している。中東にディープスロートがいるのかな。

11月25日
@Tokyo_of_Tokyo ISのテロとか、クルドとの内戦とかに晒されてるお国柄ですから、こういうことへの免疫耐性は充分でしょう

今回の件が直ちに「第三次世界大戦」にはならないだろうが、プーチンがトルコを「ISの協力者」呼ばわりして公然と非難してるのは、なんだかなあ

よく「日本はロクな隣国に囲まれてない。北朝鮮に大陸中国にロシア」と嘆く人がいるが、トルコもロクな隣国に囲まれてない。シリアにイランにイスラエルにロシア、そして犬猿の仲なギリシャ

一つだけ言えるのは、今回のアクシデントの、最大の受益者はISだよな