地球外生命体とは輪廻転生しないのか?

7月17日
臨死現象も立花隆が「科学的に」解明しようとしてる/受胎「前」の、「中間生記憶」と名付けられた現象も、胎児幼児の脳科学、心理学から「科学的に」解明できるのでは? / “娘の受胎前の記憶と妻の不思議な体験 - 新・ぜんそく力な日常” http://htn.to/2p4jGn

仮に「中間生記憶」、つまり「生まれ変り」があると仮定した場合、生まれ変わり先が「銀河系の端っこの太陽系の地球
」に限定されてるのは、いかがなものか?/アンドロメダ星雲の生命体に輪廻転生する魂とか、マゼラン星雲の生命体から輪廻転生してきた魂とか、いないのか?

この「中間生記憶」、ぶっちゃけ「輪廻転生研究」の結果から言えるのは、「どうやら、大宇宙の中で、生命体がいるのは、銀河系太陽系の地球だけ」という事実のようだな。

「中間生記憶」は兎も角、「胎内記憶」は科学的にも有り得る話/下の子は幼稚園時代には胎内記憶があったようで、「温かかった」らしい/でも今では胎内記憶は忘却された模様

@Love69itati つまり、「魂なるもの」は、全宇宙を縦横無尽に飛び回れるシロモノじゃなく、大気圏とか重力とかの「ニュートン力学」の制約を受ける存在、ということなんですかね?

理屈の上では「宇宙人からの生まれ変わりがあったって、不思議ではない」というコンセプトから出来たマンガが「僕の地球を守って」

「魂といえども、ニュートン力学の制約から免れられず、地球以外へ輪廻転生出来ない」とするならば、太陽が膨張して地球を飲み込む数十億年先には、地球に紐付けられた全部の魂は、太陽系、地球と心中するのかな。

更に言えば、「過去から未来へ、輪廻転生する」という常識も、疑った方がいい。「2017年に死んだ魂が、1800年に輪廻転生する」という時空を超えた輪廻転生が無いとは言い切れない

@busokuten 多分、オオカミとかエミューとか、動物から輪廻転生してると思われ

人間から動物に輪廻転生したり、動物から人間に輪廻転生するとなると、「来世に人間に生まれ変われる確率って、物凄く低い」んだろうな

@busokuten 逆に人間が少子化して、或は動物も環境悪化で生体数が減少してしまうと、「魂が輪廻転生出来ずに順番待ち」になるのか?/まさか「魂同士が合併統合」するのか?