ツイート8/16〜

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1708/allasc-3

8月16日
格安スだろうが獣医師会煮非登録だろうが、何でもいいから接種してくれたら有り難く思え。ワクチン副作用を口実に接種拒否するバカ飼い主の方が1億倍問題だわ。 / “狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/hvcZCh

フェイスブック世代がトシを取り、その下の世代の取り込みに失敗した、ということでは?今の10代だとLINEかインスタだろう / “若者のフェイスブック離れじわり  :日本経済新聞http://htn.to/gLQ3mc

こういう研究を進めてしまうと、「『将来、会社に貢献しそうかどうか』をAIが顔から判定して採用を決める」みたいな社会が到来しかねない。恐らくAIの「顔出世判断」は有意に当たりそうなだけに、タチが悪い / “Instagramに投稿…” http://htn.to/K2kzS3

filetype:pdf検索で「献立だより」とか「社外秘」を検索して楽しむというライフハック。以前自分もfiletype:pdfで学級通信とか検索してたら、平然と児童の氏名とかがヒットしてビックリした。個人情報もへったくれもない/一番驚いたのは、ウチの子の学級通信がヒットしたこと

8月17日
すでにブコメされてるが「貧乏人は動物を飼えなくていい」に一票。そもそも贅沢品だよ/というか、犬や猫を飼う余裕ある奴から犬税猫税徴集しようぜ。坦税力ありまくりだろうから / “格安狂犬病予防接種について” http://htn.to/JB2tzSS

8月19日
バブル経済期って、日本人男性の総性欲がピークだったんだよね。団塊世代も40半ばでまだ旺盛だった上に、団塊ジュニアが盛りのついた中学生になってた / “性欲こそが経済を回している?もしも性欲が無くなったらこんな世界になる!というマ…” http://htn.to/x9xiB3E

冗談抜きで、気象環境と住宅構造の影響が大きいと思う。青森は冬寒すぎて、脳卒中や心臓病を誘発する/北海道だと住宅の断熱性がいいから病気誘発しづらい。青森は断熱性が良くない / “2017年47都道府県の男女別平均寿命ランキング!1…” http://htn.to/8DkobB

住宅費がピンキリ。ピンは都心湾岸タワマン、キリは旧耐震中古マンションとか黄昏ニュータウン戸建とか飯田のいい家とか。ピンとキリで数千万円違ってくる / “普通の人は何をあきらめるべきなのか? - RepoLog│レポログ” http://htn.to/RMiZD6j33

この前カンブリア宮殿でやってた奴だ / “【行列の回転寿司】根室花まる銀座店の実食レポート〜値段以上に美味しいコスパ優秀なお店で安心〜 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ” http://htn.to/a2vFi9

東洋経済は下ネタでPV稼いでる」という文春砲のエビデンスがまた一つ / “美人女子高生を狙う「靴下買います男」の手口 | イマドキのLINE事情 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” http://htn.to/bxyNbg

いや、これは堂々と高須氏に自説を主張頂いて、壮大に国際世論バッシングで沈んでもらいましょうよ。そこまでしないと目が覚めんだろ? / “高須克弥ナチス礼賛発言を撤回しホロコースト犠牲者に謝罪すべきだ - エストニア共和国より愛を…” http://htn.to/muHm9CB6

「車急発進」を「東急発進」に空目してしまった / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLZO20168510Z10C17A8CC0000/#tw?u=itarumurayama… “職務質問中に車急発進、知人男性ひき死なす 東京・歌舞伎町  :日本経済新聞http://htn.to/ky4wbyoxhg5

8月20日
芸術としての代替医療、芸術としてのホメオパシー / “波動共鳴法、イリドロジー、クリスタル──代替医療の「奇妙な現場」に迫った|WIRED.jp” http://htn.to/E7P5eH

北朝鮮の脅威」とよく言われるが、攻撃能力だけ考えたら、ロシアの方が一億倍は脅威 / “ロシアの最新ICBM 1発でフランスやテキサス州が吹き飛ぶ威力 - ライブドアニュースhttp://htn.to/rLGTSM

家電単体では商売にならないから、高齢者よろず相談センターになっていくんだろう。既にリフォーム新築の窓口にはなってるから、次は相続資産運用相談窓口化が待たれる / “高齢化進む「街の電器屋さん」 後継者探し支援…パナが担当者100…” http://htn.to/44bVfs