ビジネス・経済ブレーク59・折込チラシの日本にはウォルマート流はなじまない
(なんでも掲示板 05年3月 投稿済)
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2題 投稿者: スルッとKANTO 投稿日: 3月25日(金)19時23分45秒
「エブリディ・ロープライス」のウォルマート=西友が苦戦している。
思うに、
1)日本では宅配新聞の普及率が高い
2)なので、新聞チラシの宣伝効果が高い
3)なので、スーパーは、チラシで日替わり特売広告をする
という因果関係ではないだろうか?
アメリカでは、新聞はスタンド売りが主体と聞いている。
なので、「折込チラシ」自体が少ないのではないか?
日替わり特売をする場合でも、折込チラシがないと、
告知手段は限定されてしまう。
なので、アメリカでは日替わり特売自体ができないので、
「エブリディ・ロープライス」が通用するのだろう。
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