ネット・パソコンブレーク46・金持ちはHPを作らない

ネット・パソコンブレーク46・金持ちはHPを作らない

(なんでも掲示板 04年10月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

  仕事柄、数千万円〜数億円、ウチのファンドに投資する人とかがいる。
  相当な金融資産を持っている人だから、地元の「名士」なんだろう、ならば
  ホームページで検索すれば(「ぐぐってみれば」)名前が引っかかるかな、
  と思って検索してみても、案外引っかからないものである。

  日本では、多少資産を持っていても、その人は(少なくともネット界では)
  必ずしも有名ではないようである。

  帝国データバンクとかの人事興信録データなら別の結果が出たかもしれんが。
  (有料だし)

  一方で小生のようなビンボー人が、結構ヒットする。
  まあこれは小生が自分でカキコをばんばん行っているからだが。
  
  資産家は、逆に犯罪巻き込まれ防止のために、自分でHPを持ったり
  カキコしたりしないのかな?