芸能ブレーク105・とりあえずの松嶋菜々子

芸能ブレーク105・とりあえずの松嶋菜々子
(なんでも掲示板 01年1月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

ども。
どこかのHPを見て、「成程!」と合点が行った話。

世の中では、「松嶋菜々子」が「人気」ということに「なっている」ようですが、
それにはこのような「カラクリ」があります。

例えば、貴方が職場や、それこそ合コンとかで、「あなたの理想のタイプは?」という
質問を受けたとします。
で、「俺は●●の熱狂的ファンだ!!」という「確信犯」の人はともかく、さほど
芸能界の女性に興味の無い人には、これは難しい問題です。
かと言って、答えなければ、その場の雰囲気を壊す。
ならば、無難な所で、「松嶋菜々子は、一応世間では「人気もある」ようだし、さほど
悪くないから、松嶋菜々子とでも答えておけば、カドが立たないな」と判断して、
「松島菜々子」と回答するのです。

これが増幅されて、「松島菜々子」は「好感度ナンバーワン女優」となり、それが
さらに「とりあえず松島菜々子」という回答を招く、というスパイラルを起こしているのです。

このスパイラルに陥っている、と思われるのは、他に藤原紀香とか優香とかですね。
あと、「モーニング娘。」も絶対、このスパイラルですな。と言っても登場人物が
うじゃうじゃいるから、よう判らんが・・・

こんな所で「早勢美里」とか「遠野凪子」とか答えても「誰それ?」でしょうし、
池脇千鶴」とか答えた日にゃ「ロリコン」と言われかねないので、小生も「松嶋」あたりで
お茶を濁すかもしれませんが・・・

                                                                                                                                                              • -