芸能ブレーク115・なぜひばりや裕次郎が今更ウケる?

芸能ブレーク115・なぜひばりや裕次郎が今更ウケる?

(なんでも掲示板 03年7月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

1.よく「美空ひばり特集」とか「石原裕次郎特集」とかの番組が
  あるが、なぜ既に15年以上前に死んだ人で番組が出来るのだろうか?
  本当に視聴率取れているのか?

  芸能番組プロデューサーが「ひばりは大物だから視聴率が取れる」と自己満足で
  思い込んでいるのではないか?

  小生にとっては、石原裕次郎なぞ、ただのデブのオッサンである。
  しかし、若い芸能プロデューサーがそのように思っていても、芸能界では
  言えない風潮なのかな?
  あるいは石原チンタロー知事への遠慮か?

                                                                                                                                                              • -

Re:(無題) 投稿者:晩餐館  投稿日: 7月22日(火)10時07分46秒

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_11/3t2002112713.html

理論を並べ立てるよりも、実際に数字を見てもらったほうが早いと思います。
↑は、去年11月頃に放送されたNHKの美空ひばり特番のものです。

                                                                                                                                                              • -

レス2 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 7月22日(火)21時20分44秒

あと晩餐館様リンクどうもです。
美空ひばりで高視聴率・・・う〜みゅ。

小生の疑問を
「なぜ石原裕次郎美空ひばりは人気があるのか?」に改めなくては。
昔のスターって、今の10倍位「人気寡占率」があるような気がします。
これって、マス媒体が限られていたからなのか、国民の余暇時間が
少なかったからなのか・・・

                                                                                                                                                              • -