マスコミブレーク72・年末年始の関東UHF番組はヒドい

マスコミブレーク72・年末年始の関東UHF番組はヒドい

(なんでも掲示板 05年01月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

2題 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 1月 6日(木)19時59分15秒

1.年末年始の関東UHF

  年末年始の民放がつまらないのは皆さん同感だと思うが
  (津波特集くらいしろよ!)、関東のUHF局のつまらなさは
  これに輪をかけている。

  ちばテレビとかテレビ埼玉とか、「新春地元財界人カラオケ大会」など
  放送している。
  スポーツ選手のカラオケ大会なんかでも「誰が見るのだろう」と思うが、
  聞いたこともないような地元財界人(例:千葉銀行頭取など)のカラオケで
  視聴率が取れると思う神経を疑ってしまう。

  これなら30年前のアニメやドラマを再放送した方が、まだ視聴率を
  稼げると思う。

  ・・・しかし、冷静に考えれば、たとえ視聴率が取れなくても、
  地元企業のワンマンオーナー社長が、自己顕示の為に
  「広告料出すから、俺のカラオケを全千葉県民に向けて放送しろ」と
  要求したなら、「収入を得られる」のだから視聴率ゼロでも放送するだろう。

  あるいは、例え広告料を払わないとしても、地元企業が「株主様」であれば、
  低視聴率でも「むげに断れない」のかもしれない。