芸能ブレーク120・ユーミンのファン歴を自己批判

芸能ブレーク120・ユーミンのファン歴を自己批判

(なんでも掲示板 04年09月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

ゴミネタ 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 9月14日(火)20時03分9秒

3.自己批判

  中高生の頃、小生は何を考えていたのか、ユーミンのファンであった。
  大学に入ってもしばらくファンだったのだが、大学の先輩(今はJR東海)の
  「ユーミンのようなダミ声を聴いていてはダメだよ」の一言で
  目が覚めた。

  今では、過去にユーミンのファンであったことを自己批判している。

  中高生のころにファンで、今でも続けている、と言えば、
  オフコースアルフィーさだまさし位かな?

  JR東海の先輩からは稲垣潤一杉山清貴谷村有美を教わった。

                                                                                                                                                              • -

ユーミンムーミン 投稿者:ねまき猫  投稿日:10月13日(水)00時14分20秒

ご無沙汰してます。
さて、1ヵ月くらい前のネタの蒸し返しで、すいませんが、

>中高生の頃、小生は何を考えていたのか、ユーミンのファンであった。
>大学に入ってもしばらくファンだったのだが、大学の先輩(今はJR東海)の
>「ユーミンのようなダミ声を聴いていてはダメだよ」の一言で
>目が覚めた。
>今では、過去にユーミンのファンであったことを自己批判している。

ユーミンは、たしかに、歌唱はうまくないが、
作曲のセンスにこそ、価値があるのでは?
だから、「自己批判」するまでには、いたらないのでは?

かくいう私も、「荒井」時代や、「松任谷」時代の初期までは、よく聴いてたのですが、
ある時期、「ちょっとワンパターン化してきたかな」と思い、最近のは聴いてないので、
偉そうなことは言えないんですが(^^;)

さて、むかし、どこかで、
「好きな音楽は何ですか?」
ユーミン、とか。」
「まぁ!幼稚!」
「えっ!?」
(「まぁ!幼稚!」と言ったひとは、「ムーミン」と、勘違いしてた)
という、ネタがありました。
ムーミン」を「幼稚」と決め付けていいのか?
という、別の問題も、浮上してきてしまった・・・

                                                                                                                                                              • -