宗教・非科学ブレーク(9)オウムに「協力」したA君の話

宗教・非科学ブレーク(9)オウムに「協力」したA君の話
(なんでも掲示板 01年1月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

(01年1月の投稿)

オウムと言えば。

小生の某友人(A君としておきます)には、オウム信者の知人がいて、「熊本県波野村
住民票転入拒否について、行政訴訟を起こすから手伝ってくれ」といわれて
アドバイスをし、村から和解金9億円を支払わせることに協力しました。

そのお金がサリン製造代に消えたのです。

知らなかったとはいえ、A君は、オウム事件に道義的責任を負うべきじゃないか、と思います。

そういえば、小生のところに、「●●君(オウム信者)の行方知らないか?」と
新宿警察から電話がかかったことがあります。
●●君と小生は、一応高校の同期です。あんな学校、母校とも思っていないが。

小生の高校の母校は、1学年220名いましたが、ウチの代は、30名が「オウム信者リスト」に
登録されていた?と言われる「呪われた学年」です。
上の学年も、下の学年も、こんなにオウムは多くなかった。
うちの学年を芋づる式に勧誘していたようです。

小生は成績が×でしたので、オウムの勧誘は来なかったですね(爆)

A君については、こんな話も聞いたことがあります。

某省庁勤務時にいじめられた先輩(B氏としておきます)への報復として、
警察に「知り合いのオウム信者から聞いたんだが、B氏は俺なんかよりはるかにアブナイ
筋金入りのオウムだ。奴をマークしろ!」とチクッて、警察がB氏にマークするように
なり、B氏は役所にいられなくなって退職した。
勿論、B氏はオウムとはなんの関係もありません。

こういうA君の言動は、誣告罪?(人に刑法罪をなすりつける罪)
名誉毀損

                                                                                                                                                              • -

   1)マザコン「冬彦さん」で有名なテレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」
    (佐野史郎主演)は、実は、A君およびA君の悪友たちをモデルにした、という話らしい。
    (TBSインサイダー情報)

   2)A君は、小学校に上がるまで、世の中にNHK以外の放送局があることを知らなかった
     らしい。
     要は親がNHKしか見なかった(見させなかった)、ということだろうが・・・
     ※A君は大阪都市圏に住んでいて、当然民放の受信できるエリアに住んでいる。

   3)A君の友人のB君は、A君に輪を掛けた変人である。
     B君曰く、「俺、『赤ちゃんが可愛い』『女の子が可愛い』という
     『可愛い』という感覚が、どうしてもわからないんだ」
     ・・・とのことです。

     因みに、B君はA君の下宿に1年位居候して、まあそれだけならわからなくもないが、
     勝手にピザを注文したり勝手にダイヤルQ2へ電話したり(支払いはA君)してた
     らしい・・・

4)たびたびこの掲示板でネタにされる「A君」であるが、彼は常に
  背広を着ている。
  一緒にプライベートで北海道旅行したときも背広だった。
  動きにくかろうに・・・

  現在A君はお見合い戦線100連敗中であるが(猛爆)、
  お見合いの最初の時はともかく、
  数回合ったあとで遊園地とか行く時も背広である。
  だから振られるのかもしれないが。

  というより、背広以外の服を持っていない、という未確認情報もある。



                                                                                                                                                              • -

   ↓これ以降04年7月の投稿

                                                                                                                                                              • -

   オウム 投稿者:スルッとKANTO  投稿日: 7月11日(日)15時53分30秒

1.魔の39回生

  まあ、あじあ号様の属した高校の39回生は、
  「同級生220名のうち30名がオウム信者リストに載っていた」と
  噂される魔の学年ですからね。

  あまり言いたくはないが、この際はっきり言っておく。
  39回生の担任教師陣は、教え子の中からこのような重大殺人事件の
  実行犯(共同正犯)を数多く「輩出」した責任をどう考え、
  総括するのか?
  申し訳ないが、39回生担任に道義的責任が無いとは言えないだろう。
  
  特に、国語のN先生の責任が重大だと思うが。

  因みにこの高校出身のA君(小生の知人でもある)は、
  オウムに協力しておきながら、「僕悪いことしていないモン」と反省の
  態度が全く見られない。
  http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/shukyo/9.htm

  小生にも赤ちゃんがいるが、はっきり言って、将来このような高校に
  進学させるのはまっぴら御免である。
  それよりか、多少勉強等に不自由したとしても、公立等の高校に通って、
  「普通」の子供と交友を深めて、バランスのいい人物になって欲しい、と
  親としては願っている。

  あと男女交際もね。
  あの高校は男子校のせいなのか、ホモ系の人間とか結構いたし。
  自分の子供には、共学校に通って、男女交際的にもバランスを取って欲しい。

2.なぜ今ごろになって?

  これは憶測だが、日朝交渉への「圧力」もあるのではないか?
  オウム事件に関する北朝鮮の「関与」の状況証拠もいろいろあるようなので。
  (あくまで「憶測」ですよ!)  

                                                                                                                                                              • -

4題 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:10月16日(土)11時05分10秒

2.ふと思い出したネタ

  小生の大学の先輩のY氏が、大学時代に、民法の単位が
  足らない!ということで、一夜漬けでA君に「家庭教師」してもらった。
  ※Y氏はネットブレーク23に登場します
  http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/web/23.htm

  二人とも徹夜明けでフラフラのところをT大に向かうべく
  都営三田線に乗ったとさ。
  そこに女子高生がいた。
  A君が発した言葉。
  「あの女子高生を縛りたい・・・」

  後日Y氏は語る。
  「俺恥ずかしくて、三田線の電車から降りたかったよ!」

  今思えば、既にそのころからA君には「SM」の素質があって、
  それが後日「オウム」で開花したのではないか。

  SMはいけませんよね。
  あじあ号様、この話(ご存知ですよね)、どう思います?

                                                                                                                                                              • -

訂正 投稿者:つばめ号(A君)  投稿日:10月22日(金)18時51分26秒

都営三田線に乗ったとさ。そこに女子高生がいた。
ちがう。OLだった。名誉毀損はいけない。

  

                                                                                                                                                              • -

レスなど 投稿者:スルッとKANTO  投稿日:10月23日(土)04時46分10秒

女子高生でもOLでも大差ないが。
つーか、つばめ号=A君なのか?

                                                                                                                                                              • -