電気新聞ネタ

9月3日

電気新聞という業界紙に、滋賀県出身の八幡和郎氏が寄稿してた文書が笑えた。「滋賀県知事選で、小鑓氏が三日月氏に敗れた理由は、小鑓氏が難しい苗字で、三日月氏がわかりやすい苗字・とっつきやすい苗字だからだ。姓が逆なら勝敗は逆だっただろう。」/八幡氏よ、滋賀県有権者をナメてないか?

また八幡氏は「滋賀県人は、伝統的に反大阪感情がある」とも書く。お前に言われたくないわ。

電気新聞小ネタ。高圧線保守要員は、夏〜秋の季節、ハチとの戦いが大変らしい/高圧線の張替は、電力需要に余力が出る盆休み期間に行うらしい/アルミ電線を開発しているらしい

電気新聞に、堂々と「技術継承のために、原発を再稼働せよ」とある。どうりで電気新聞は電力会社系の広告が満載な訳だ。

四国電力北陸電力北海道電力でほぼ規模はイコールなんだな。/四国電力のユニーク事業。1.「いよかん魚」(養殖魚に伊予かんを食べさせる。ほんのり伊予かんの香りの魚)2.四国航空(高圧線パトロールヘリの事業拡大。空撮とか。)

時々日経に広告されてるデータセンター会社「STNet」って、四国電力系だったんだな