ツイート7/1〜

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1507/allasc-1

7月1日
多分、大西氏は、「合法な範囲内で、広告主企業にプレッシャーを掛ける方法」を実践していると思う。勿論、「強制」はしないが、「判ってるんだろうなあ」と無言の脅しをする/その為には、いくら処分を受けても、不適切発言を続ける必要がある。そういう議員だから、企業側も「ビビる」

一行ネタ。「父の日」に関するツイート数を分析すると、前日までは「企業が、父の日に○○を送りましょう」なツイートばかりで、個人のツイートは数少なかったらしい/父の日当日になり、「忘れてた、今日は父の日だったんだ、ヤバイ」な個人ツイート急増

これが「母の日」だと、個人でも「母の日に何を贈ろうか?」なツイートが前日以前から多かったらしい

そもそも父の日に関するツイート自体が、母の日に関するツイートより段違いに少ない気がする

ムーミンランドで半日過ごした後、サイボクハムで半日過ごすというファミリーの周遊コースが出来れば面白い。温泉もあるし / “ムーミンパークが"埼玉の奥地"を選んだワケ | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのため…” http://htn.to/aK2FwoGSh

「みらい」はどうでもいいが、こんな会社と取引した三井不動産は、脇が甘いのでは? / “やや日刊カルト新聞: 倒産した植物工場ベンチャーの目的は“大川隆法総裁の予言成就”だった” http://htn.to/pAe2MX

しっかり三井不の取り組みが、幸福の科学機関紙に掲載されてるし http://the-liberty.com/article.php?itm_id=6856

@aka1you 全員が離れなくていいんです。1%でも離れたら、人口流動的にはインパクト大

夜時間がある時にやること/1.録りためしたビデオを見る/2.小説を読む。最近だと夏目漱石とか/3.半分仕事な本を読む/4.会社で回覧される雑誌(選択とか)を読む/5.ツイート投稿する/6.増田投稿する/7.はてブする/8.ツイートの過去ログ編集する

録りダメビデオ→1.建もの探訪、2.カンブリア宮殿、3.サイエンスゼロ、4.ありえへん世界、5.コズミックフロント、6.アド街/昔は「ジキルとハイド」とか「奇跡の地球物語」とか録ってたが、無くなったからなあ

「ホンマデッカ」も録りだめしてるが、出演している専門家連中がバイアス掛かってるとの情報もあるので、最近見てない。消そうかな?

録り溜めを、どんどん見ていかないと、「妖怪ウォッチ」とか「ドラえもん」とか、子供の録画が溢れて、キャパオーバーになっちゃう/自分は全然関心ないが、ジブリの映画とかも溜まってきてるからなあ/これでも幼稚園卒業時にアンパンマンの録画全部消去して、一時的には余裕できたのだが

因みに、ドラえもんYoutube検索すると、タイ語だかベトナム語だかの字幕が入った海賊版が流布しているなあ

7月2日
一都三県の人口増加数が、前年比で更に増えたか否か。前年比で更に増えたとなれば、安倍内閣の「地方創生」は(中間集計だが)失敗だったことになる / “日本の人口:27万人減…過去最大 1億2616万人に - 毎日新聞http://htn.to/n55bnS

そもそも、相続対策にアタマを悩ませるような資産持ちが、「はてな」界隈に少ない気がする。この広告記事が、ムダだったということで。 / “相続対策の基礎知識と1,000万円以上の節税を成功させる為の全手順” http://htn.to/swtsdJ

3件のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/kabumatoe.doorblog.jp/archives/65815204.html#tw?u=itarumurayama… “片手仲介から不動産流通革命に挑むソニー不動産、いきなり堂々の赤字3億円 : 市況かぶ全力2階建” http://htn.to/cMg9PC

確か朝日新聞は数ヶ月前に、「PTAのシステムは合理的か?強制じゃないのか?」な特集やってたよな。プーメランで朝日新聞に帰って行くなあ / “「ベルマーク」は勘弁!母たちの切実な叫び | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 新…” http://htn.to/SFKBQ4G

実名制という立て付けは、ラーメンみたいなB級グルメとの相性が悪い気がする。B級グルメの充実度はどんなものなのか? / “実名制グルメ「Retty」、月間口コミ投稿数で「食べログ」抜く--飲食店情報をオープン化 - CNET Jap…” http://htn.to/RspmHR

7月4日
ソニー不動産社員とおぼしき人が「ソニー不動産卒業生2人と飲みました」とツイート。これって「1年を待たずに、ソニー不動産のビジネスモデルに見切りを付け、ソニー不動産から逃げ出した(退職した)」ということだよね?

ソニー不動産に引き抜かれた仲介マンが、今やソニー不動産を続々退職してる」という話はウワサとしては聞いていたが、「確認」されたのは初めて

辞めてない方のソニー不動産社員、本人は「悪気がなく」ツイートしたのだろうが、このツイートのお陰で、「ソニー不動産のビジネスモデルが(案の定)崩壊しかかっている」ということが外部にもばれてしまいましたね

ソニー不動産の西山社長、あちこちのメディアに出演して、必死に売り込んでるが、悲壮感が漂う、、、

先日キヤノン株をNISAで買った、と話したが、野村證券が頼みもしないのに「担当」を付けてくれた/例のトヨタAA株、野村證券に申し込んでみたが「倍率5倍だから、抽選か何かになって、入手できないんでしょ?」と聞くと、「私、まだ新人なので、新人枠で1口は確保できてます」

株の売り付けに「新人枠」なのてのがあることを初めて知った。人気商品を買いたいなら、新人の担当を指名すれば良いわけだ