ツイート8/17〜19

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1508/allasc-7

8月17日
既にブコメにあるけど、お盆と年末に開催するのは集客の都合以上に会場の都合でしょ?春秋なんてビッグサイトは展示会商談会のラッシュだぞ / “「たった3日の休み」が引き起こす断層 - Togetterまとめ” http://htn.to/bo1sGy

コミケ開催日は、多くの企業が休みだから、ビッグサイトに展示会商談会ニーズが「ない」。だからあの日だけ予約が可能/自分はコミケには行かないが、逆に展示会商談会の方をよく行くから、その辺を実感する

岡山〜宇多津間は着工してもいいと思う。既に瀬戸大橋部は完成してるのだから。東京〜宇多津で4時間弱になるから、それなりに航空機との競争力もある / “西日本で新たに新幹線が走るのはここだ! | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン |…” http://htn.to/SChGiJ

8月19日
別に中小企業はサイバーテロなんかなくても、倒産すればマイナンバーダダ洩れになるよ。中小企業倒産時のマイナンバー取り扱いって、盲点なのか誰も議論してない / “記者の眼 - 企業はマイナンバー狙うサイバーテロに警戒を:ITpro” http://htn.to/BNb3vVS

鉄道アナリストの川島令三氏がここに住んでいるので、突撃取材したことあり/因みに広島スカイレールタウンも積水ハウス / “バブルの象徴? 山梨巨大住宅地の現在:日経ビジネスオンラインhttp://htn.to/6JmEjpZ7