金正男暗殺

2月14日
別に驚くに値しない。金正恩は必要ない人間はカンタンに暗殺する/同様に「横田めぐみ」もとっくに殺害されてると推察するのが自然 / “北朝鮮金正男氏 マレーシアで殺害 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/o4wt2d

2月15日
肉親「なのに」金正男を殺した、と日本人は衝撃受けてるが、肉親「だから」殺したんだろう。後継争いする人間は一人でも少ない方がいい

「肉親殺しの金正恩は長くない」なツイート多いが、残念ながら金王朝は安泰だよ。金王朝になる前の時代を知る北朝鮮国民が殆どいなくて、金王朝が空気みたいに当たり前になってる

これ下手したらマレーシアと北朝鮮外交問題に発展しかねない/そういう問題があるから、中国領内のマカオでは暗殺しなかったんだろうな / “北朝鮮大使館、正男氏の遺体引き渡し要求 マレーシアに:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/cA4MBG

金正男暗殺者も口封じで殺された情報/まあ、諜報要員の運命ですな/暗殺した女性、「自分も口封じで殺されるのは確実」と判ってるだろうに、それでも殺害を決行する動機は何なのか?