ビジネス・経済ブレーク89・御手洗氏のおかげでメーワクするCANON
(なんでも掲示板 07年1月 投稿済)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
今4Usersだった 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 1月12日(金)21時28分44秒
過去最高・・・
経団連の御手洗ビジョンが物議を醸しているが、
小生が心配なのは、これがキャノンの企業イメージにも
キズを付けるのではないか、ということ。
法人としてのキャノンと、経団連会長としての御手洗氏は別のハズだが、
印象論として、
「あのキャノンのトップが法人税率引き下げを主張した」
「あのキャノンのトップが消費税率アップを主張した」
「あのキャノンのトップがホワイトカラー・エグゼンプションを推進した」
と取られてしまう。
→心理的に
「キャノンのデジカメは良いけれど、トップがアレなのでパナソニックにしよう」
とか
「キャノンのプリンタは良いけれど、残業代欲しいからエプソンにしよう」
とか思ってしまうのでは?
キャノンにしたら「いい迷惑」だろう。