政治ブレーク116・自治体のコールセンターは地方に置け

政治ブレーク116・自治体のコールセンターは地方に置け

(なんでも掲示板 07年1月 投稿済)

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自治体が住民サービス向上のために 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 1月19日(金)12時43分48秒


コールセンターを設けて、電話のたらい回しを防ぐ動きが出ている。
よくある質問には「FAQ集」を設けて応対しているため、
概ね住民の評価も上々らしい。

都内の特別区が積極的だが、これって、コールセンターを自区内の
高い家賃のところに設けているんじゃないでしょうね?

コールセンターのメリットは、
「家賃や人件費の安いところに設けて、安く済ませる」ことにもあるのです。

であれば、特別区は自区内にコールセンターを設置することをやめ、
人助けだと思って夕張市内にコールセンターを設置すべし。



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コールセンター 投稿者:あじあ号 投稿日: 1月21日(日)02時24分5秒


これを本社等とは別に遠隔地に設置することは、どのような場合に出来るでしょうか?
(実際、欧米系の企業のコールセンターをインドに設置する例があるらしい。)
中央官庁は無理でしょうね。コールセンターだけの仕事をしている人というのは、
ほとんど存在せず、担当者=回答者にならざるを得ません。
行政機関は大体そうじゃないかなあ。



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コールセンター 2 投稿者:あじあ号 投稿日: 1月21日(日)03時15分37秒


自分の年金がどうなっているのか?を答えるコールセンターは、行政事務所とは
別に設置できるかも知れませんね。
ただし、情報が完全に電子化され、どこでも見れることが条件でしょうが。
また、時々報道されますが、ミスとかがあると、その修正は、コールセンターでは
無理でしょうね。