スポーツブレーク38・競走馬トリビア

スポーツブレーク38・競走馬トリビア

(なんでも掲示板 05年10月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

競争馬トリビア  投稿者: スルッとKANTO  投稿日:10月 8日(土)20時35分15秒

といっても種付けの話
フロム日経。

★競争馬の人工授精は何故か認められていない。
 競争馬の人工授精を認めたら、さらに遺伝子操作によるスーパーサラブレッドの
 開発とかになって、収拾がつかなくなるからなのか?

 よって、「交尾」させるしかない。

 「盛ん」な馬はいいが、「淡白」な馬は関係者が苦労する。

★人気の馬は「1日3回」「1年で200回」はするらしい。
 いつでも交尾可能ではないですからねえ・・・

★競争馬には人間様公認の交尾しか認められず、「不純異性交際」は認められない。

 で、70年代に、人間様が種付け行為をしていないのに、いつのまにか妊娠した
 「不良娘」ならぬ不良馬が現れたらしい。

 妊娠時わずか3歳馬、人間ならローティーン相当。
 たぶんロリコンの牡馬にやられたのだろう。

 で、サラブレッド界では「父親不詳」の馬は馬体登録ができないため、
 その「私生児」ならぬ私生馬は、競争馬でなく単なる乗馬クラブの
 馬として引き取られたらしい・・・

                                                                                                                                                              • -