芸能ブレーク125・中西圭三のぱわわぷたいそう

芸能ブレーク125・中西圭三ぱわわぷたいそう

(なんでも掲示板 05年11月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

もーどーでもいいネタ  投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:11月30日(水)23時06分57秒

小生の音楽シーンは90年代のママで凍結保存されている。
今時の若い人に中西圭三など言っても、多分知らないだろう。

さて、ベタな話だが「おかあさんといっしょ」という番組がある。
で、皆さんの想像通り、幼児(つーか赤ちゃん)受けする歌とか体操とかが
繰り広げられるのであるが、幼児向けにしては、音楽的に完成度の高い
メロディーが流れていたりする。(結構転調したりとか)
なんか引っかかる、以前この感じ、聞いたことあるよな・・・というのが
ぱわわぷたいそう

別に注意しても見ていなかったが
(そもそもウチのは「ぱわわぷ」より「グーチョコランタン」だし)、
ふと見ると「ぱわわぷたいそう:歌・中西圭三木村真紀・ひまわりキッズ」とある

どうりで中西っぽいメロディーラインな訳である。
そもそも中西、NHK「スタジオパークにこんにちは」のテーマソングで
「はじまりの虹」を提供していたり、「君の住む星」もNHKに提供していた
こともあるので、さだまさしに次ぐ「NHK御用達シンガー」だからなあ・・

http://www.nozomi-seitai.jp/blog/archives/2005/05/post_22.html
>そして、どこかで聴いた事のある声…。
>この、つむじから入って鼻と目から抜けるようなこの歌声は…。
スターダストレビューの要さん?なわけないしなあ。
>あまり覚えてないけど林田健司?(青いイナズマのひと)とも違う感じ。
影山ヒロノブドラゴンボールとか聖闘士星矢とかのアニメソングのひと)
>あたりがくさいかなあ…と、「ぱわわぷたいそう」で調べてみたら、
>正解は「中西圭三」でした。あーこりゃ意外。ノーマークでした。

>「ぱわわぷたいそう」で検索してこられる方が増えました。
>わたしもぐぐってみましたら、あるサイトで中西圭三
ぱわわぷたいそうについて、「朝からファミレスで重たい
>朝ごはん食べてるみたい」とのコメントが。笑いました。

スターダストレビューとは、更に80年代にトリップですね。泣ける。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1453050
>この春、NHKおかあさんといっしょの体操が変わりましたね★
佐藤弘道おにいさんが大好きだった私は、新しい体操を見ながら
>「ここの歌詞が微妙」「この振り付けは子供にはむずかしい」だのと、
>なにかとアラ探しをしてしまいます…性格悪い!(^。^;)
>そこで、単なる興味本位からの質問なのですが、おかあさんといっしょ
>以前から見ている年頃の(年中〜年長さんくらい?)お子さんの反応を
>教えてください!!
>体操が変わって戸惑っていましたか?そろそろ新しい体操にも慣れて、
>元気に踊っていますか?子供って柔軟性があるから、あんまり動じないのかな…?

ぱわわぷたいそう、ママの間で大不評。頑張れ中西。

                                                                                                                                                              • -