宗教・非科学ブレーク(12) 無宗教では子供に躾が出来ない?

宗教・非科学ブレーク(12) 無宗教では子供に躾が出来ない?
(なんでも掲示板 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

日本人は「私は無宗教です」という人が過半数であろう。
ところが、欧米人から見れば、奇異に見えるらしい。

なぜ奇異なのか、日本人が不思議に思って欧米人に聞いたところ、
「だって、無宗教だったら、子供をしつける時に困るじゃないか?
 子供が悪いことした際に叱るのに、「神様が許してくれませんよ」と
 教えなくて、どうやってしつけているのか、不思議でならない」との
返答があったそうです。

小生子供がいないので、是非育児経験のある方(かつ無宗教の方)、どうやって
無宗教で子供をしつけているのか、教えて下さいまし。