小池百合子擁立辺りまではついていけたのですが。

管理人が現世から隔離されていた間に堀江社長の擁立とか、
今日なんかは東ちづるの擁立、なんて話になっている。

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20050817
にも書いてあるが、
小池百合子擁立等で折角自民党に風が吹いていたのに、
 このような「ネタ候補」を乱立させることで、自民が自爆する」
危険性が出てきた。

小生は多少政治に詳しいつもりだが、東ちづるが政治に関心があるなんて
話しを聞いたことは1回もない。

未確認情報では
「東ちづる擁立の理由は、
 東ちづるが広島6区・因島出身だから」
とも噂されている。

因島だったら、過去の人東ちづるなんかより、ポルノグラフティの方が
はるかに若者の支持を集める。

こりゃどうも、自民党本部がウィキペディア自治体コーナーに掲載されている
「●●市出身の有名人」というのをチェックして、手当たりしだい電話した、
としか思えない。
で、ポルノは電話要請を断り、落ち目の東ちづるがノコノコ受諾した、と
いうことだろうか?

なぜ素直に竹中平蔵をぶつけないのか?
東ちづるには申し訳ないが、亀ちゃんと東では、あまりにも「格が違いすぎ」、
亀ちゃんに失礼だろう。 

・・・ネタ元の読売新聞HPの記事が削除されている。ガセか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江社長が出馬するのは、自由である。
それを審判するのは選挙区の有権者なので、その選挙区にいない
小生がとやかく言う筋合いはない。

しかしこのニュースは何か?

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20050818k0000m010017000c.html

衆院選比例代表の事前説明会 ライブドア社員も参加
衆院選比例代表の事前説明会が17日、総務省で開かれ、
>自民、民主、公明、共産、社民の主要5党のほか、綿貫民輔衆院議長の「国民新党」や、
>北海道で新党結成を目指す鈴木宗男衆院議員の関係者など、計12陣営が出席した。
ライブドア堀江貴文社長の自民党からの立候補が取りざたされる中、同社員も参加し、
>記者団に対し「(堀江氏の)出馬が決まったときにスタッフが選挙を分かっていないと
>いけないので、勉強の意味で来た。選択肢はいろいろある」とかわした。【中田卓二】

小生が出馬に賛成するのは、「個人としての堀江貴文」であり、
ライブドア社長堀江貴文」ではない。

つまり、ライブドア社員を、私的な選挙活動に利用するのは、公私混同ではないのか?
従来の「企業ぐるみ選挙」「労組ぐるみ選挙」を行っていたのが55年体制下の
自民党社会党であり、そういう組織のしがらみを離れた、
「市民のゆるやかな政治ボランティア」による選挙を、民主党も、「ニュー」自民党
目指したハズである。
その選挙形態には、ネットを活用した政治運動がピッタリなのである。

なので、堀江社長は、自分の会社の社員を使ってではなく、私的に雇った選挙参謀
以って選挙運動をすべきであり、それを自社社員を使うなどというのは公私混同も甚だしい。