都知事選関連ツイート 1月15日まで

【2014年1月1日〜15日までののツイートを転載】
都知事としては当選はないだろうが、こうやって政界に名を売って行けば、将来参院選東京選挙区で、最下位滑り込み当選まで成長する可能性はある / “【都知事選】元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ - MSN産経ニュースhttp://htn.to/fMZZV1
田母神マンセーと言ってる人は、様々なトンデモ発言知ってるのかな?例「福島浜通りを立入禁止にする必要は全くない。それを立入禁止にしたのは、浜通りの土地を外国に提供しようとする左翼の陰謀だ」
田母神迷ツイートを爆笑しながら見ていたが、反知性主義なんだな。金環日食について「目の健康の為に専用グラスを売る必要ない、下敷きで十分、目の健康云々は専用グラスを売り付ける為の陰謀云々」と迷ツイートしてる
田母神迷ツイート。「日本住宅公団の2DK団地供給は、大家族主義を破壊する陰謀」「長男相続制度→平等相続主義は大家族制度を破壊する陰謀」。彼が都知事になったら、東京都だけ民法相続法は戦前回帰すると思うと胸熱
明確に「女性の勤労否定、専業主婦奨励」してるのが田母神氏で、ある意味「勇気ある発言」ではある。でも、安倍総理は(内心は兎も角、建前は)「企業幹部の女性比率向上」を公約に掲げてるから、こんなのが都知事になられたら困るでしょ?森ゆう子辺りのコメントキボンヌ
@kabujirou これでアパがワンルームマンションやコンパクトマンションを供給してたら笑える
わざわざ8月6日に広島に出向いて「日本は核武装せよ」と講演してたのが田母神氏でしたっけ
田母神氏にはさすがに自民党は乗れないだろう。幸福実現党は喜んで支援するかも知れないが。/田母神知事になったら、東京五輪中韓どころか欧米もボイコットしそうだな
@AtsushiHinata 「浜通りは安全だ」「低レベルの放射能は人体に有益だ」「放射能被害を吹聴するのは、浜通りの土地を中国に売り渡す左翼の陰謀だ」と言う爆笑ツイートを繰り返す田母神氏を支援する理由は?
田母神出馬表明は、取引材料じゃないか説。後から保守系候補が出馬した際に、「保守分裂を避ける」の大義名分で田母神側が出馬を降りる、降りる際に何らかの裏取引を保守系候補に迫る、の仮説/裏取引にアパマネー、アパ利権?
ということで、田母神は「あて馬要員」じゃないか説/小泉ジュニアが衆議院議員から都知事候補に鞍替えすると、かなり得票しそうだが、年齢的に被選挙権あったっけ?/小渕優子説も
豆知識。公明党が国政よりも都議会選、都知事選を重視してるのは、宗教法人の認可権限を持ってるのが都知事で、又警視庁の予算を握ってるのが都議会だから
ところで今太閤・羽柴誠三秀吉閣下は、今回は天下取りされないのだろうか?
@tokyooffice3 田母神って「デムパ右翼」のリトマス試験紙ネトウヨホイホイだな。早速西村眞悟が釣れた
@J_Tano @nyara4649 「日本核武装」「女性社会進出拒否、専業主婦押し付け」「平等相続否定、長男相続復活」など、トンデモ発言のデパート状態。どれも甲乙つけがたい
「田母神が当確!」ってお花畑なツイートしてる方々は、実際田母神が落選したら「不正選挙だ!」と発狂するんだろうな。それはそれでウザい。
民主党は舛添擁立とも、レンホウ擁立とも囁かれてるが、久々に「革新系統一候補」として宇都宮氏に相乗りする発想は・・ないのか。
猪瀬が徳州会マネーで失脚してますが、アパマネーにズブズブな田母神氏は、分かりやす過ぎますなあ。東京地検特捜部も労せずして摘発できる
アパがここまで田母神氏に肩入れする理由がわからない。冷静に判断したらトンデモ泡沫なんだが、一種の宗教か?/アパホテルはインバウンドツーリストを集客する発想はないようだ/アパが非上場企業だから出来る道楽
@7boys8girls 曲がりなりにも「大企業の女性役員比率を引き上げたい」と公約してる安倍政権が、「女性の社会進出はオカシイ、女性は専業主婦が一番」と公言する田母神氏を推薦することはあり得ない、女性票が見込めない
「石原、田母神が極右」と言うツイート、ブログがある/石原、田母神は、確かに極右呼ばわりされて仕方ない言動してる/しかし「猪瀬も極右」と言うツイート、ブログが何故か存在する/猪瀬は保守系ではあるが、別に極右じゃないだろ?
「猪瀬が極右」って、単に副知事として石原ジイサンを支えたから、「坊主憎けりゃ袈裟まで・・」な話じゃないか?
@ricanikanmuri @ittten 田母神氏は「政治は金持ちと権力者の為にある、貧乏人はそのおこぼれに預かるだけであり、貧乏人の為の政治なんておこがましい」と公言。さすがに安倍氏も、ここまで露悪的な候補は推せないだろう
田母神って泡沫ネタ候補だと思ってたが、石原が支援するんだな。3〜4位には入るかも。
石原の田母神支援って、維新として国政で自民党とはしばらく連立しない、という意思表示、と言うこと?
id:kowyoshi様、そりゃやっぱりAPAホテルでしょ? / “【都知事選】維新石原氏、田母神氏を支援へ - MSN産経ニュースhttp://htn.to/sPFBPm
@w_unkokusai 石原氏は田母神出馬を取引材料にしそう。自分が石原なら、土壇場で「保守一本化の為に田母神は下ろす、代わりに公明党を連立から切れ」と安倍に交渉する
田母神は、今は石原に担がれていい気になってるが、石原は平気で梯子を外すのを覚えてないのかな?以前だって、松沢だか中田だか知らないが、石原に「都知事にしてやる」と言われて舞い上がって、でも本人出馬で梯子外されたピエロがいたんだが
田母神は石原に担がれて有頂天になってるが、石原が梯子を平然と外す男であることを、忘れてないか?(松沢を担ぎ上げ、直前に自分が立候補して梯子外し) / “【動画】田母神氏が正式出馬表明…石原慎太郎すぎやまこういち三橋貴明、アパ代…” http://htn.to/24S5S2
@harappa201005 田母神氏は戦後民法親族法の平等相続に「大家族制度の崩壊を招いた」とあからさまに批判してた。田母神氏なら、戸主制度復活、長男独占相続制度復活、女性参政権剥奪まで突き進むだろう
@A_Train_Man @Utsubo2 @Cherry_Staff 核武装論者、女性差別論者ですから、欧米もボイコットするかも。欧米はソチ開会式もボイコットしてますし
宇都宮氏が田母神の得票数を下回ったら、ある意味衝撃的な出来事になる。
舛添・東・細川の3人のうち1人は立候補取り止めなければ、マジで大乱戦の末、田母神当選もありえなくはない
ネトウヨは田母神に期待しているようだが、田母神が当選するために、或いは行政を円滑に推進する為、持論(核武装とか女性差別とか)を「封印」したらどうなるか?ネトウヨは「俺たちの頼みの綱の田母神も反日特アに日和った、裏切った」と発狂するだろうなあ
@tsuyu2011 いや、アントニオ猪木も出るなら、票が割れて、当選必要ラインが下がって、余計に田母神当選の芽が出る/その前に法定得票数未達で再選挙になるかも
というのは、今日の立候補会見で、「政治は金持ちの為」発言を封印したらしいから。この調子だと、ネトウヨが期待する政策も、軒並み封印される可能性も
@kabujirou 原武史氏によれば、日本住宅公団共産党、都営住宅は公明党だそうです
@tsuyu2011 宇都宮氏は共産党の組織票が入ります/田母神氏は、全く組織はない。いわゆるネット右翼や、石原信者の票の積み上げ。どれだけ票が集まるか読めないのが怖い
@tan3768 田母神にして、女性参政権剥奪や、平等相続から長男独占相続に復古すると?
ポン友が舛添ゼミ生だったりする/ポン友は「朝まで生テレビ」に出演する舛添のカバン持ちしていた
多分実際に棄権しそうな人は東京新聞事前調査にも協力しない。だから事前調査協力者を母数にしたら「想定投票率はアップ」する / “東京新聞:都民調査 「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持:社会(TOKYO We…” http://htn.to/mb7hw6
@emu_koo そもそも田母神は女性参政権を支持してるか疑問
@joj_chako そもそも田母神は女性参政権を支持してるか疑問
ネトウヨって、仮に彼らが主張する「在日の追放」が実現できたとして、それで「良かった良かった」となるとは、とても思えない。「在日」を追放できた暁には、新たな攻撃ターゲットを見つけてきて、新ターゲット排撃に走る。もはや、彼らは排撃行為そのものが自己目的化、「生きがい」に化している。
ツイッターのノイジーマイナリティの実態。3が月間に原発について100回以上ツイートした人は1.8%しかいない。このノイジーマイナリティの原発ツイートが、原発に関する全ツイートの56.8%、半分以上を占める。
ちなみに「消費税」についても調査したところ、100回以上ツイートしたノイジーのツイートが、全消費税ツイートのうち28.3%しか占めなかったらしい。原発の方が、よりノイジーマイナリティの活動が活発
たぶん「田母神」というワードについても、ノイジーマイナリティに集中するんだろうなあ。