東洋ゴム問題

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1504/allasc

4月3日

内容が未確認だが、この文章が仮に正しければ、ブリヂストンも怪しいのか?(真ん中辺りに「東洋ゴム以外にも疑惑」とある) / “【積層ゴム不法認定問題】色々延焼しそうな気配です | 膝と相談させてください” http://htn.to/H13jmUj

これ、東洋ゴムだけだから、まだ不動産業界は収拾がついてるのであって、仮にブリヂストンに拡大となると大騒ぎになる。「東洋ゴム以外にも疑惑」の部分の確認が急がれる

東洋ゴム以外にも疑惑」のネタ元、福岡の経済情報配信会社、ネットアイビーニュース。「福岡のN建築士のつぶやき」というコラムの形で載せている/ネットアイビーニュースは結構みるんだが、そんなに嘘を付くサイトじゃない

ただ、「N建築士のつぶやき」という「非公式」な体裁にした、ということは、ネットアイビーニュース側も「確証が取れなかった」、まだ「業界の噂」レベルなんだろうな

@hiroshi_kita ブリヂストンの本拠地は久留米だから、福岡本社のネットアイビーニュースに、何か情報が入った可能性はあります

免震ゴムを製造してるのは東洋ゴムブリヂストンの2社だけだから。仮にブリヂストンまでやらかしてたら、国内でマトモな免震ゴム会社はゼロになる。免震マンションそのものの信頼性に関わる