その他

5月17日
中国の反日は、親兄弟を日本軍に殺されたから「反日本軍」/韓国の反日は、「天皇陛下の為に」の名の元で様々な強要を強いられたから「反皇室」。韓国人の天皇家への憎悪感情はすごい / “佳子様慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 | 小…” http://htn.to/uKSnaj

かなりリアリティのある小説として、「韓国人(もしくは在日韓国人)が、皇族に対して殺人を犯す」と言う小説はありうるし、韓国国内で「ベストセラー」になるだろう/韓国男性が女性皇族に対して、、(以下略)

「佳子を従軍慰安婦に」韓国コラムにネトウヨが発狂してる/でも、日本人の中で、佳子様を脳内で「犯して」、「佳子たん、ハアハア、、」と発射させてる「健康な男子」は、少なくないだろ?/つまり、佳子様は既に日本人の健康男子の慰安婦なんだよ。今更感。

「冬が厳しくて外出できないから」は理由の半分。恐らく「47都道府県最低の県民所得」だから、インスタントラーメンしか食べれない、というのも大きい / “インスタント麺を「日本一食べる街」の真実 | 食品 | 東洋経済オンライン | …” http://htn.to/m9hb8QW

5月18日
以前、体重200キロのデブの腸内細菌を採取するテレビ番組があった。新種の細菌が発見されたそうだ / “腸内細菌を死滅させ、『デブ菌』を増やしている原因 - NAVER まとめhttp://htn.to/rKa9RX

これ、変な話だが、人類が長期間月面探査を「サボってきた」ツケが噴出したんだろうなあ。人はリアルタイムな出来事しか関心持てない/早晩、「太平洋戦争はなかった、原爆はなかった」な若者が現れる / “アポロは月に行ったか? - Toge…” http://htn.to/voBsBC

住む世界の違うクラスタの融合は何かキッカケが必要なのかもしれない。「ロボット技術者自身が、実親の介護に巻き込まれて真のニーズを体感する」とか/介護IT「ウェルモ」はそれに近い。役員の母親が施設職員だった / “コストだけが問題では…” http://htn.to/sKbPSaN

5月19日
「佐々木某が激怒した」自体が番組のやらせ演出しゃないのかね?そもそもマネージャーはそんなことしてなかった可能性、エピソード捏造の可能性/バラエティは99%やらせ演出だとオモッテル / “佐々木蔵之介ゆとり世代に激怒「日本酒の飲み…” http://htn.to/GGc9tJ

世の中的に、こういう「食文化無視な下品な意見」は日本で急増してると思う。「いきなりステーキ」は、「前菜なんかどうでもいいから、早く肉食わせろ !」な下品な客が急増したから流行ってる / “コース料理ってのはほんとに理にかなってるの?” http://htn.to/2h6tjB

クロ現のサブリース特集では埼玉のジジババが騙されてたが、こちらは若い公務員とかが日○財託とかシノ○ンとかF○ネクストに・・ / “危ない?ワンルーム投資は本当に儲かるのか | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 新世代…” http://htn.to/H6Zb5x

5月20日
新幹線富山駅点字ブロックの件、開業から2ヶ月もの間、「誰も気付かず、指摘もしなかった」という点がショック。今までの富山駅利用者は累計10万人はいただろうに