その他

8月12日
皮肉なことに、これ不健全図書に指定され、それをマスコミが大々的に報じることで、指定されない場合の数倍は売れるようになるだろう。炎上商法か? / “主婦の友社ムック本、都の不健全図書に 成人コーナーへ:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/waYWSC

九州人が罹患しやすい病気なんてのもあるらしい。「中国人は感染しにくく、日本人だけ感染するウイルス」を開発することは、原理的には可能 / “中国が日本人の「遺伝子情報」を蓄積している? | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新…” http://htn.to/42ogKMr

子宮頸がんワクチンの副作用が「日本人女子だけ」多発しているのも同じロジック(民族毎に罹りやすい病気がある)なんだよね。これは「民族絶滅」なんて陰謀論じゃなく、単なる不幸だと思うケド。

8月13日
微生物を使った解毒(ファイトレメデーション)のテストプラントにすればいいのに / 他16コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.nver.jp/odai/2139622934544934701#tw?u=itarumurayama… “【超危険地帯】 周辺住民もタブー視する「赤い沼」まとめ - NAVER まとめhttp://htn.to/EXQbVS

なぜ、吉野家日高屋 リンガーハットも成功しているアフター5のちょい飲み(アルコール提供)を一向にマックは始めないのか?アメリカ本社から禁止されてるのか? / “「ひとり負け」マクドナルドがおそらく今やるべきこと(やまもといちろう)…” http://htn.to/CYBoX6

雇用保険が6兆円の余剰/完全に制度設計ミス。「解雇が少ない」正社員に対して雇用保険が手厚く、他方で解雇が発生しやすい非正規労働者は、そもそも雇用保険の資格がなかったりするらしい。そりゃ余剰も発生するわ/もう意味がないから廃止するか?

補助金を貰う必要のない三井不が、「このスマートタウン開発は、環境省補助金を貰いました」と言ったりするのに似てる。「国が認めた」のお墨付きが三井不は欲しい/大半が大企業が貰ってるような補助金って、補助金の意味がなかったりするが、役人は補助金を廃止できない

ハードカバーと新書をブックオフに出したが、90円にしかならなかった/こんな値段なら、図書館に寄贈した方がマシだな

ところで、コミケで買った同人誌の類は、区立図書館は寄贈受け付けてくれるのかな?