その他

11月21日
@haruboo0 失礼しました。自分達が読んでる理系の本って、「よくわかる太陽光発電の仕組み ナツメ社」みたいな、文系向けの技術解説な本をイメージしてたので。理系プロの方々の専門書はレベル違いますなあ。

本筋とはずれるが、そろそろ相撲界は「デーモン閣下の後継者」造りを意識した方がいい。デーモン閣下相撲ファン拡大に果たした功績は大だが、いつまでも閣下に頼る訳にはいかない。それとも悪魔は不死身なのか? / “訃報に悲痛…デーモン閣…” http://htn.to/BPdHZ71ZX

11月22日
@aka1you 東洋経済で、「他のマンション自動査定サイトより、1000万円以上すっ高値で、おうちダイレクトで出されてる」とのレポがあった。売り主が世間知らずなチャレンジ価格を出しても、止める人がいない

11月23日
イスラム国が靖国神社を狙う筈がない、あれは左翼や特アの犯罪だ、というツイートが多いけど、サウジの金持ちドラ息子による日本の神社仏閣の器物損壊事件を知らないのか?イスラム教徒からしたら、神社の存在そのものが偶像崇拝で打倒すべき存在だよ。

「ISのテロリストなら、満員電車で自爆テロする」とツイートしたが、「元日の明治神宮自爆テロ」もありうる。キルレシオが高い上、日本人への精神的ダメージが大きい

今回の靖国犯人がIS系なのか判らないが、ISからしたら「その手があったか!」と気付くことになるだろうな

今回の靖国神社爆破装置の仕組みが、ロシア航空機の爆破事件の仕組みと同じだったりして

この前カンブリア宮殿でやってた。とことん質に拘って、少し高価だが人気上昇で急成長中 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s-dango.atenablog.com/entry/2015/11/23/172811#tw?u=itarumurayama… “ハンバーグを食べるならブロンコビリーがオススメ! - それいけ!ゆとりーマン” http://htn.to/r1QC1H

11月24日
そろそろ外人専用の乗り換えアプリを開発しても良い。乗り換えの簡便性、多言語案内のある乗り換えを優先させる。ナビタイムなら開発可能な筈 / “激増中の訪日客が東京観光で困っていること | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン…” http://htn.to/UkApMY

1行ネタ。「500円寄席」というのがあるそうだ。行きたい/同様に、幕下までの大相撲の取り組みを、1,000円以下で観戦できないか?

11月25日
いまや年金生活者による消費が半分近くに達してるから、景気の底上げには勤労者の賃金増やすだけじゃ片手落ちで、年金も増やさなきゃ効果ないんだよね。まあ実現無理だけど / “首相 最低賃金1000円目指し 引き上げを NHKニュース” http://htn.to/n8BmMq