複数都市のネーミングライツ獲得は間違いの元

1月10日
エディオンスタジアム」というのが広島にある、というのは知ってた/「エディオンアリーナって、どこ?」と知人に聞かれたから「広島じゃないかな」と答えたが、調べてみたら大阪じゃないか/これ、間違う人多くて問題じゃないの?

例えば、エディオンアリーナでのコンサートチケット取れた〜と喜んでたら、実はエディオンスタジアムだったりとか/わざわざ広島まで足を運んだら、「このチケットはエディオンアリーナ、つまり大阪だね」と言われたり/公共スタジアムの2つ以上のネーミングライツは、禁止すべきでは?

こんな訳判らないことになってるのは、エディオンそのものが名古屋・大阪・広島の家電量販店の連合体であることに起因。だから大阪でも広島でもネーミングライツに立候補しちゃう

そのうち、名古屋の公共施設のネーミングライツエディオンが手挙げたりして

似たようなことを、セキスイハイムは仙台と札幌でやってる。仙台は「セキスイハイムスーパーアリーナ」、札幌は「セキスイハイム真駒内アイスアリーナ」/絶対、取違い事故が発生してると思う

因みに、鉄骨系プレハブ各社は、意外と寒冷地が苦手。旭化成は寒冷地でへーベルやってない/一方、セキスイハイム寒冷地仕様の特別なプレハブを開発してる。だから仙台でも札幌でもネーミングライツに立候補した