図書館リサイクル本をネットにアップせよ

8月26日
一行ネタ/先日最寄の図書館に行ったら、西村京太郎のトラミスが「リサイクル本。ご自由にお持ち下さい」コーナーに並んでた。慌てて5冊持ち帰った

自分は「定年になったら、図書館の本を読みまくれる」、逆に言えば「定年になる前は、図書館の本を焦って読みまくらなくても、いい」とのほほんと構えていたが、このように、図書館は「蔵書スペースの都合で、平気で蔵書処分するんだな」と現実を突きつけられた

なので、「読みたい本は、定年前であっても、なるだけ借りて読む」として、読書計画を前倒しにしなきゃならない/あと、リサイクル本コーナーはマメにチェックしなきゃならない。読書予定本が入っていないかどうか

ふと思ったが、図書館のリサイクル本の情報って、ネットにアップされないのか?/いちいちネットにリサイクル本目録をアップするのが大変なら、「今日のリサイクル本コーナーの写真です」とツイッターに写真アップするだけで、いい